Google Page Rank

結構前からですけどこのブログのページランクが4になってました.以前のサイトはずっと2でしたから,はてなの力を見せ付けられた気分です.内容は基本的に変わってないのに.しかし4ってのはかなり高いですよね.正直そんな価値無いと思う(笑).


みんな知ってると思うけど一応Page Rankを調べられるサイトの一例↓
http://pagerank.bookstudio.com/


このブログでは,その日のアクセスのリンク元(の上位)が分かるようになっているのですが(アクセス解析とは別.そっちは使ってない),同じ検索語で結構毎日のようにアクセスがあるのもありますね.それを今ここに書くと,検索した時にこのエントリが表示される可能性があるので,各々にリンクを貼る労力が惜しいのでやりませんが.


でもアクセスで見ると,前サイトから訪ねてくる人がやっぱ多いですね.そういえばよく分かってないんだけど,ブックマークから来る人はどこから来たという形ではカウントしてないんだよね…お,初めて解説見つけた(笑).

うんうん,やっぱそうだよね.このサイトに検索でたどり着いてくれた人がいて,ブックマークにしてくれた人も,少しはいるんだろうね.いや,まあ当たり前なんだろうけど,同じ検索ワードが毎日のように検索されているということは,ちゃんと定期的に新しい人が見てるのかな,と思ったので.