バカゼリフ

昔、勇者指令ダグオンという番組があって、そこで風紀委員長が言う「Don't say four or five!」というセリフが「四の五の言うな」という意味だということに今日気づいた。あまりの馬鹿馬鹿しさに大笑いした。私の中では「アウトオブ眼中」を超えた!


ちなみに、終わりの歌が聴きたくて第一話を見ていたことで上記の発見があった。その終わりの歌の、一部が思い出せなくて…。


ここでも嬉しい発見が。Aメロの「a、b、a、b'」のうち、最初のaと最後のb'しか思い出せなくて、間のbaを忘れてしまっているのだと思ったら、そもそも番組中では最初のaからb'に繋がっていたのだ。つまり実は流れていたのは全部覚えていた。しかも調べてみたら、フルバージョンでは間のbaも存在することが分かった。つまり、私が感じていた違和感は本物だったのだ。

アニソンは大概そうだけど、規模が小さいなあ。