化粧

化粧って基本的に肌に悪いっつー認識でいるんだけど.でもそう聞いたってやめられない気持ちが常識人ということであり,つまり23歳すっぴんは全く悪いとは言わないけど常識人ではないと思うよ.みんなシャンプーが髪に悪いと聞いても,私みたいにほんとにやめないでしょ.そういう事です.


しかし化粧が本当に肌に悪いとしたら,美しさをある時期に爆発的に発揮するか,そこそこを長期的に発揮するかを選択するような感じになるんですかね.おもしろい選択ですね.


例えば私は風邪ひいても,その日仕事をしなきゃいけないってんじゃなければ,薬飲まずに寝ますよ.風邪の症状は体の防衛反応ですから,薬で抑えたら治りが遅くなるというのが道理かと.

人体実験例

化粧ではないけど,肌荒れ対策クリームについては実験した例を知ってるので紹介させていただきます.