情報同期打ち上げの件

もうML回して参加募ってるんですけど.


同期の一人が,「ウチの研究室でその日三学食堂予約してるって言ってるけど」とかいう情報を提供してくれました.


…………えーっと.私も予約したつもりなんですけど.連絡先も渡してあるんですけど.明日確認に行きます….んー,私はミスってないと思うが,かといって二つの予定をどうにかしなきゃいけないとすると,具体的にどうするんだ?他の食堂を急遽当たるか?



真相は以下のどれでしょうかね.

  • 学食が不注意でダブルブッキング
  • 私かもう片方が日付を間違って伝えた
  • 私の予約は「日付と場所は確定で,人数は概数で伝えてあって正確な人数はまた後で報告する」という形態であったので(常識的だと思うが),人数も伝える完全な予約であるもう片方が優先された
  • 私の予約が仮だと思われた(自覚は無いし,日付と私の連絡先をメモとってた).
  • 貸切でなく,両方同じ会場でやってよいと判断した

連絡が来ないのは,まだ気づいてないのか,連絡できずにいるのか.やっぱ日付がずれてるのか.