まさか?

うーん,以前ちょっと調べただけでも豚を介して新型インフルエンザがくるかもっていうのは出てきたんだが.専門家でその可能性を分かってなかった人は居ないんじゃないの?新聞記者にとってはまさかかもしれんけど.

あ,それとも鳥インフルエンザが少しずつ変化していった形の「豚インフルエンザ」なんじゃなくて,「純豚インフルエンザ」なのかな?それが想定されてなかったというならありえるか?いや,小さいけど元記事の図にはちゃんと書いてあるわ.


前も言ったけど「新型」っていうのが人から人への感染力を持ったものだ,ってのは直感に合わなくて分かりにくいよな.



このエントリの意図が分かりづらいかもしれないのでもう一度書いておくと,専門家が当然分かってたし言ってた事を,新聞記者が自分が知らなかったというだけでまるで知られて無かったかのように言うのは,新聞記者の能力不足をごまかすためじゃねえの?ということね.