変態多いね

うーん,そんなに酷いのか.情報もピアノも,女性が怖いみたいな人ばっかりなので実感沸かないが….

はっきり断る事

特に後半について.まあいつも言ってることだが.


まあ男女関係に限らず,似たようなことを言う人と話してていつも思うのは,「お前ははっきり言ったのか?」というところで,実際の所「察しないあいつが悪い」と言いたげな感じがビンビンに伝わって来るんだよ.いやしかしだね,話聞いてればもちろん味方したいというか,私も「それ察しない奴はクズだわ」と思うことばっかりなんだけど,かと言って察する事が出来ない人は自力ではどうすることも出来ないんだよね.定義からして.


という訳で,はっきり言えないみなさんは,ピアノ愛好会員みたいに人とコミュニケーション取らない方が正しいのかもしれない.自分の手に負えないことをやって人を傷つけるよりは.私は人とコミュニケーションをとるために,はっきり言う事を続ける.


昨日のエントリのこれも紹介.