TAプレゼン

情報処理TAでみんなの前で発表する機会があるのだけど、ネタに迷ってる。もう明後日なんだけど。ちなみに2回目で、1回目は「プレゼンにおける注意点」とかいうのをやった。

新入生の頃に知っておけば良かったこととかありますかねえ?

  1. つくばの美味しいお店(国際が対象ということもありいいかも)
  2. 情報系の話(趣旨には合ってる)
  3. 私の大学でのエピソード(面白いだろうがプレゼントというより漫談になるな)
  4. ピアノの構造(興味ないかな・プレゼントしては絵などが入れやすい)
  5. 自分の研究発表(無難にウケると思う・準備が簡単)
  6. 普段やってる啓発的な何か(ウザイか)

5かな…。主に準備的な問題で…。