携帯の所持について

うーん,普通に「拘束されるのが嫌だから」という理由じゃないのか?それはそんなに責められたもんでもないと思うのだけどな.


何度か話に出しているが,携帯を持つことで待ち合わせとかがルーズになるのは,人間が退化していると見るべきか,それとも人間が本来許容できるストレスを超えたタスクをしていたのだ,ということなのか.


私は大学二年まで携帯持ってなくて,周りは99.9%ぐらい持ってたけど,「suck_a_sageは携帯持ってないから遅れる連絡ができなくて…」とかそんな問題は多々発生したな.「だから携帯持て」と言うのは人として恥ずかしくて到底許容できないと思ったが….考えてみれば,その逆だったらあり得ないわな.元記事はそういう奴について言ってるのかな.


買う決定打になったのは,頻繁に連絡したいようなタスクが多くなったからっていう普通の理由なんだけど.そうじゃなきゃあんまいらなかったと思うな.友人は大体四六時中PCでメールチェックしてるし.まあ少し一般人らしい交流の助けになったかもしれないことは否定しない.