アスカ見参!

休んでる間,消化してないゲームやろうと思って,アスカやってました.裏白蛇に挑戦.裏白蛇ってのは,白蛇島っていう,シリーズ恒例の最終ダンジョン(持ち込み不可,全未識別,99F,オーソドックスなルール)をクリアしたら出現する,その難度向上バージョンです.


すげーいい流れかも!と思っても開幕モンスターハウスとかであっけなく死ぬ.長らく17階とかその程度しか行けてなかった.


今,37階に行くとこでセーブしてる,最高記録更新中です.でも,ジリ貧(この言葉生まれて初めて使う)の戦いを強いられてる感じで,このままクリアできる気がしないです.


なんちゅーか,よくこんな救いのないダンジョンにしたよなと思う(笑).


私本当に白蛇島を5回目でクリアしたんだろうか….番付付け忘れたのが数回あったっけ?それにしても絶対10回未満なんだけど.あと,そう言えば,そこまでは攻略情報もろくに見てなかったので,店での壺とかの識別すらしてなかったんだが.そんな自信があったのに裏では全く通用せず,あえなくWebで見ながらやることにしました.

結末

再開してすぐ死んだ(笑)。エビルカンガルーに倍速化されたミノタウロスにやられた。っていうか、危機回避アイテムはまだまだあったんだよ!でも私の中の古いシレン脳が、「3倍速」っていうのを想定出来てなかったんだよ!シレン2から有ったはずなワケだが…。


あとやっぱ夜中2時過ぎてから始めるとかしちゃいけなかった。集中力とか、前向きな気持ちとかが必要なゲームだった。



その次の次の冒険で、1階で初めて妖刀かまいたちを拾ってWowと思ったら直後にイガイガボトボト踏んで死んだ(笑)。罠チェックが甘い!