再評価

Piano Music

Piano Music

手持ちのピアノ曲を整理してたら,「お?こんな印象的なの持ってたっけ?なんだっけこれ」と思って見たらセヴラックだった.batasan提供の奴かな.これ,普通に人気出そうですね.まあそんなに客には受けないかもしれないけど…ピアノ愛好会内部とかなら.

クロード・ドビュッシーから「良い香りのする音楽」「土の薫りのする素敵な音楽」と好意的に評された。

ああ,そんな感じですね.評者がドビュッシーな辺りも含めて.

人気のある作品の例は《古いオルゴール The Old Musical Box 》だが、傑作は、ラングドックの郷里色ゆたかな組曲《セルダーニャ》(1904年〜1911年)である。

執筆者うぜえ(笑).

カプースチン:ピアノ・ソナタ第9番

カプースチン:ピアノ・ソナタ第9番

あと,カプースチンソナタ9番.ちゃんと聴いてなかったんだけど(笑),ラストが超絶技巧過ぎて笑った.「くるみ割り人形」が素晴らしすぎて忘れてた.


カプースチンソナタは…どうしても1と2の印象が強くて他が受け入れがたいんだけど….次に好きなのは10番かもしれないけど.