芸サ連の現役

23時ごろにすき家に行ったら,芸サ連の現役のうち4人が食事してました.我々の代はミーティングが定時(文サ館を追い出される22:30のこと)までに終わらなかったときにサイゼでミーティングしたことがあるぐらいで,基本的に一緒に食事とかしなかったなーとか思うのですが,まあその後の集まり具合は気が狂ったような頻度なんでまだ分からんかとか思いました.


帰り際に相談されたんだけど,どうも渉外局とやらを作って局長を増やしたいらしい.うーん,これは毎回悩むところなんですよねー.新推委の出席者とか,天上大風や芸術祭に出席する人を決めたいみたいな話だったかな.今は委員長がやってて,好きだからできるけど大変だよみたいな話らしく.ちょっとまた話しに行くべか.どうでもいいけど「はなししにいくべか」であって「はなしにいくべか」ではない.


他の系はもっと人数多いわけで,できないわけはないと思うんですが,局長会に全員が集まれる人数ってのも重要だという気持ちも抜けず.特に芸サ連の人達って結構,自分のサークル活動も本気な人が多いんで.多分,文と体の執行部よりそういう傾向があると思う.


あと,私の感覚では,「外の組織の人と関わる」という仕事は,割と総合的な能力が求められる仕事だと思うので,一年目の人がついてもなーという気がするんですよね….自分の組織の事が分かってないと,外とお付き合いってできなくないですかね?

天上大風

この前の日曜は天上大風でした.天上大風ってのは伝統文化系サークルの合同発表会みたいなのです.私もかなりの頻度で行ってて,今回は予算にも関わったので行こうかなと思ってたんですが…療養中だったので….


今回は凄くたくさん人が来たらしいです.確かに広告とか良かったですもんね.現役の人たちが嬉しそうにしてました.そういえば芸サ連の主催行事になったから,責任意識も高くなってるのかなあとかも思いました.

すき家

23時に行ったというのに,混み過ぎだろ….すき家みたいな店は,半田屋もそうですが,一人で行くときは混んでたら魅力が半減なんですよね….