だから甘やかすなって

タイトルは「否定してね?」だと思うんだけど?


内容は超スーパーその通りだと思うんだが、ブックマークコメントを見ると、

はいはい、正論が来たよ。渦中に居る人間に「気にするな、もっと外に目を向けろ」と軽く言う事の残酷さを分かってない。

それは自ら見いだして辿り着く境地であって、間違っても若いオタクに押しつける価値観じゃない。自分の「大好き」が他人に「きもい」って否定されるのはめっちゃ辛いんだよ? オタクに限らず、誰にとっても。

みたいなのが多い。いかにも知り合いが言いそうなリアルなセリフだ。そしてその主張は正しい。でも、だからどうしたとしか言いようがない。辛いことぐらい分かってる。だから辛くならない方法の話をしているのだ。


世の中は善意だけで構成されてるんじゃないということを早くみんな悟るべきなの!他人に悪口を言われて自分が傷つくなんて割に合わないという単純な理由で、いちいち傷つくべきではない。