顔で世の中決まるかも

特に女の人ってほんとに顔で人生かなり決まってるかもなーって改めて思う.男の方が「可愛ければ許す」っていう発言をほんとにしてるなーと思ったので.


プライベートな付き合いなら,そういうこともあるかなー(あっても別に良いかな)という気がしないでもないけど(そんな経験は無いので良く分からない(笑)),仕事上の付き合いでそういう気持ちは全然無いけどなあ.でも誰にでも平等な厳しさで接するかというとそうでもない.話を聞く気があるかどうかで変える.聞く気の無い人に厳しくしたりしない.無駄だから.


「可愛ければ良いと思ってる女」にダメージを与えようと思うと,その女にとって魅力のある相手にならんといかんよなあ.オタが「ビッチ死ねし」とか言っても「キモイ奴が遠吠えしてる」という事にしかならんし.これもいつも言ってる強者しか世の中を良くできない論理の一つだな.


しかし別に私,可愛いだけの女に痛い目にあわされたとかそういう経験がある訳でもない気がしてきた.男なんだから当たり前か?


いやーこの前コミケでもらった就活本の,内定貰った女子大生の対談が割と酷くてさー.面接官と付き合ってるとか(笑).ほんと世の中ろくでもないよね(笑).

世の中の基本原則その1

世の中は強者しか変えられないが、強者は今の世の中で得をしている人なので世の中を変える必要が無いので、世の中を変えるのは難しい。


いや、そんなこと今気付いたわけじゃないんだけど、言葉にしておこうと思っただけよ。

理想と現状の認識

理想がどうあって欲しいかということと、現状がどうであるかということは全く別のことなのだが、読んでいてそれが明確でないことや、あるいは明確に書いたつもりなのに誤読される事って多いよなーと思った。