卒業コンサートと打ち上げ

昨日はピアノ愛好会の卒業コンサートでした。

コンサート

急遽ドアマンをやる事にしました。カピオのドアは狭くて少しスムーズさが足りなかったかな。


ドアマンの仕事中にサークル員に話し込まれるのが嫌なのです。つっけんどんな態度をされたサークル員の方申し訳ありません。お客さんが誰もいない時ならいいんだけど。客である私を無視して仲間内でしゃべってたりするプロ意識の低い人によくイライラしてるので。


プレゼントや花を持ってくる人が結構いて、受付で預かる体制ができてないというかそういうノウハウが無かったなあと思いました。ちょいちょい受付に指示を出したりしました。


演奏は、ロビーのスピーカーで聴けましたが、みんな結構上手かったんじゃないでしょうか。卒コンでクオリティの低いものを披露した身分としては、尊敬する限りです。


客席の様子が全く分からなかったんですよね。どんな感じだったのかなー。カピオは椅子の配置が独特なんですよね。横一列切れてなくて。それがどんなだったか確認しておきたかったな。

打ち上げ

相変わらず開始前に席でもめて私一人気をもんだりしましたが(苦笑)、楽しい飲み会でしたね。魚民のあの部屋はなんか異様だったね(笑)。しかし私は座敷より椅子の方が好きなので良かった。脚が楽だよね。あんまり飲まないつもりでいたのに気が付いたら飲みまくってた。


毎年恒例の卒業生の色紙の寄せ書きは、最初みんなが手を付けられないでいるところを率先して全員分書きあげたので、極めて突っ走った感じになってたと思いますが、意外に好評でよかったです。


なんだかんだいって卒業生全員と面識があり、思い出話もできるような状態で終えられたのは良かったなと(それが普通だと思うでしょうが、うちのサークルでそれを達成してる人はほとんどいないはず)。