今日のtwitter

  • 12:00  うーん、目がかゆい。
  • 12:03  ミーティングをMTGって略されるのが嫌なんだー!Magic: The Gatheringなんだー!
  • 12:23  昨日の夕方から疲労が酷い。
  • 12:41  紫峰会報に載ってた、「あいまいさに耐える力」とかいうコラムが良かった。「カウンセリングをしていると『こうした方がいい』とつい言ってしまいそうになるが、相談者が自分で判断する手助けをするのが仕事なのであって、自分の答えを言ってしまっては意味が無いので、ぐっとこらえるのが大事」
  • 12:42  なるほどなあと思った。「意見が欲しいんじゃなくて、聞いて欲しいだけ」っていう相談って結構あると思うけど、じゃあそこで「判断材料を提供する」っていう選択肢を考えればいいんじゃないかと思った。
  • 13:04  テキサス親父
  • 13:04  っていうシリーズがあったんですね。
  • 13:40  一点の美点も見つからない奴なんてのが要る訳が無い。それを言う人は、人の良い点を見つけるのが下手すぎる。ただし、私は美点と醜点が半々あるのが標準だと思ってるので、美点が30個ぐらい無い奴はクズだと思っている。

Powered by twtr2src