泣く事

アイシェアの調査によると、「泣く機会はどれくらいありますか?」と尋ねたところ、
最も多かったのは「月に1回くらい」で24.9%。以下、「年に1回未満」(21.5%)、
「3カ月に1回くらい」(15.7%)、「年に1回くらい」(14.3%)、「半年に1回くらい」(11.8%)、「週に1回以上」(11.4%)が続いた。

うーん、週に一回以上だね。多分かなり多い方なのではないか。ただしドラマや映画などはここ最近一切見てないので、音楽聴いてとかだけど。


それが一番「歳とったなあ」と思うことだね。やはり、思い出が増えるからそうなるんだと思うよ。大学1年ぐらいの時に、ロマサガのバトル1を聴いて、懐かしさに涙が出たあたりから多くなった気がするね(笑)。


とは言え大体は「ちょっと涙腺ゆるんだ」ぐらいで、ダム決壊的にボロボロ泣く機会はそんなには無いわな。大学入ってからもう7年経つけど…3,4回ぐらいかな。そうなると一年に一回以下だね。何か大きな事が起きても、その場で泣く事は少なくて、思い出して(ちょっとずつ?)泣くことが多いかも。