芸サ連の動画という意味

なんとなく思っていたのだが言語化していなかったこと。


芸サ連のアカウントでサークルの動画を集めて配信するっていうのは、見る側にとって面白いし参考になることも多いっていうのがもちろんあるんだけど、実はそれ以外にも狙いがある。それは芸サ連という組織そのものの存在を一般構成員に認識してもらうということ。


芸サ連というのはもちろんサークルの連合会なわけだけど、サークルが寄り集まってる会議であるという側面の他に、実作業をしている人が居るわけ。「芸サ連が(に)動画をまとめて上げている」という事実から、当然その作業をしている人が居るっていうことが自然と認識されるはずというわけ。