今日のtwitter

  • 02:40  テニスの王子様のラストの縦読みオチは爆笑だったものの、曲が付いた歌が意外に悪くなかったのは衝撃だった。ネタ曲として練習しておくかな。http://www.youtube.com/watch?v=0oqyQzsysWo
  • 02:52  「氷のエンペラー」は普通に好きです(笑)。http://www.youtube.com/watch?v=5twnvrAGfYw
  • 03:20  ゼノブレイドの新CMがこれまでの期待をすべて払拭する勢いでキモイ(笑)。http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/tvcm/index2.html
  • 03:21  払拭は意図的な御用のつもりだったが良く考えたら意図が無かった。
  • 13:22  通学中に、春日の校舎方面から西大通りに出る橋の下で、毎日おっさんが休んでるんだけど、どういうスポットなのあれ。
  • 13:48  あおぞら家族がWebで公開されてる。ありがてえ。
  • 17:10  学食で隣に座ってる女の子達が情報学群のどっかかな?とぼんやり思っていたらポケモンの話始めてた。
  • 18:28  PCの前に居ると遊んでしまうので、離れてネットワークの本を読む。今日は結構進んでるけど、先が長いなあ…。
  • 18:34  世界卓球って個人戦ないんだっけか、と思ったら、「団体戦個人戦が毎年交互に開催される世界卓球。」って書いてあった。そうだったのか。
  • 18:38  ゆとり世代か」っていって罵倒するという事は、その人個人のせいではないって言ってる事だと思うので、実は穏やかな注意の仕方なんだよきっと。
  • 19:02  「こういう小話をしたら初学者(中学生とか)が興味持ってくれるかな」と思うような話を日々考えるのだが、そういう話って勉強が嫌いな人にはそもそも面白くないのかも知れない。思ったより役に立たないかも。
  • 19:23  「ハサミ」っていう名前は、普通の日本語なのに、あまり内容を表していないな。「切る」の方が重要なファクターな気がする。
  • 19:38  マスコミがバカだと言って排除すると、マスコミの人達より賢い人が多ければ世の中は良くなるだろうし、バカな人が多ければ世の中は悪くなるだろうね。私は多分後者になると思う。
  • 20:07  例えば中学の授業のある単元について「こういう面白い小話があるんだ」と伝えられる事を誇らしく言う人が居るが、自分教える単元の全てについてそれが出来るべきであろう。しかし私と同じようなレベルの人達が先生になるのだから、そこまでは望むべくもない。
  • 20:18  「こういう事に役立つからこの勉強には意味があるんだ」と言うのはモチベーションを上げる事が出来るかもしれないが、勉強とは嫌なもので出来ればしたくないものであるという発想からいつまでも抜け出せない。勉強はそれ自体楽しく目的になるものであるという事を感じてもらった方が良いかと。
  • 21:03  「頭の良い人になりたい」っていうのは、それ程多くの人にとって強い欲求ではないんだろう。あるいは「頭の良い人はいけ好かない奴が多い」というような気持ちがあるとか。「ごくせん」とか「ROOKIES」が好まれているように。
  • 21:59  「自分の事は自分が一番良く分かる」のは、自分が素直に自分の事を見つめられる場合。相手より相手の事が分かる場合も多々ある。
  • 23:32  歩くのが遅くてイライラする(笑)。 RT: @sagimizu: これは面白そうだhttp://www.senzoku-online.jp/RPG/index.html

Powered by twtr2src