最近の動向

6/10

研究室で珍しく夕飯と遊びを企画して実行した。百香亭で14人ぐらいで食事し、Cybexへ。卓球ビリヤードカラオケとそれぞれ適当に分かれて、私は最初は卓球へ。


一時間ぐらいM1の後輩とガチで打ち合って疲れた。しかし楽しかった!私はそのために靴を変えて行ったし、その後輩は半ズボンで来てた。


その後カラオケに合流。中国人の研究生に、中国の歌を歌ってもらったりした。


部屋二つとったけど一つしかつかってなかったので、一人私だけ行って採点で練習でもしてるかなと思って一曲目を歌ってたら、ビリヤード組みが合流してきた。そのとき歌った槙原敬之の「PENGUIN」が、9人中3位で、名前が載ってちょっと嬉しかった。でも点数的には上手くなったわけじゃないね…。


その後は、人が合流したり移動したりで人数バランスが悪くなる度に、バランスを取って移動したりしてた。まあ楽しく終了。



中学高校と同じのB4の後輩と家が近いので一緒に帰る。帰り道、コジマ電機の付近で、道端で寝てる人を発見。起こしてみると、飲みすぎで寝てしまったよう。宿がエポカルだというので、肩を貸して連れていってあげる。途中なんども酔っ払い特有のめんどくさい絡み方をされたが、まあぼちぼちやり過ごし、送り届けることができた。「お礼がしたいから」っていって連絡先聞かれて、断りきるのもめんどくさくて教えたけど、その後連絡は来ていない。でも面倒だから正直それでいい。

6/11

国際の情報処理TAで、この日はプレゼン発表だったんだけど、みんな上手くてびっくりした。聞く側が盛り上げようという態度だからやりやすいのもあるかなあと思った。あと、ツイッターでフォローしてきた人をようやく確認できた。


ピアノのミーティングにumlautenが来てた。25周年に関して。まあ財務会議行ったんであんまり話してませんが。


その後の財務会議は、凄く長くて大変だった。古き悪き財務会議だった。正直、現役のとき今言われてるような指摘を言われても、どういうことか分からなかっただろうなと思って、なんだか辛くなった。というか自分が今聞いてても自信なかった。この先後輩達に助言できるか不安だなあと思った。


その後サークルの2次会に参加した。masakiPと一年生達は3時ぐらいからカラオケに行った。とんでもねーと思った。残ったのは私Billししょー。ししょーの「あの人は話の通じない粗茶さんみたいですよね」っていう発言で爆笑した。

6/12

VUTTERが来るということで、janも呼んで三人でスリランカへ。先週も私は行ったんだけど…。夏のカレーは4種類あるみたいですが、前回頼んだナスカレーもおいしかったですが、夏野菜カレーはその上を行ってたと思います。あれは旨かった…。


その後カラオケレインボーへ行く。なんとなくドリンクバーにしちゃったけど、多分ワンオーダーの方が望ましかったかな。DAMしか空いてないって言われたのでDAM。久々。そしたら、JOYでまだ配信されてない「My Soul, Your Beats!」が配信されてるでないの!ってことでテンション上がった。


「DEAR PRINCE テニスの王子様たちへ」を入れてみたものの全然歌えなかった上に二人ともネタ知らないでやんの(笑)。途中であきらめた。



その後はjanと別れ、VUTTERとちょっとだけクラブハウスへ。でもなんだか手持ちぶたさになった(笑)。VUTTERの新曲に偉そうに意見するなどした。


VUTTERと現役を遊ばせといて(子供扱い(笑))、別れて、紫峰会理事会懇親会へ行く。財務部会は私服率100%でした。他はみんなフォーマルだったね。


そしたらなんとししょーがいるでやんの。びっくり。MTGFなんだって。そういや昨日の飲みの時ちょろっと言ってたわ。君は何だ、意外なところでアクティブだね。あいさつとかあの子できるのかしらと思って心配してたら普通にこなしてて感心した。


あんまり歳の近い人もおらず、立場的に、この大学で顔広くなってもしょうがないというか現役こそそういうことをやるべきだと思うので、特に積極的に話しかけたりしなかった。もう影の存在だと思ってるんで。そういやそれでも数人話しかけたけど、女の子ばっかりだったな…なんだか最近自分のキャラが分からない。いやでも、男の方がなんか話しかけて欲しくなさそうな表情に感じたんスよ。