今日のtwitter

  • 00:00  母「帰り遅いと茶碗洗うの待ってて遅くなるのよ!遅くなるなら自分で洗いなさい!」 私「じゃあ今日は僕洗うよ」母「いや、今日はいいけど」 1時間後洗い終えた母「遅く帰ってきたなら洗いなさいよね!」私「やるって言ったじゃん」 母「仕事は言われてやるもんじゃなくてとるもんなのよ!」
  • 00:03  私「怒るぐらいならやらせてくれればいいのに」母「そうじゃないの!自分から言わないとダメなの!」
  • 00:39  ツイッター見てるとみんなが優秀に見える。
  • 00:54  @kamiyama33 「Baten Kaitos Origins」ってことはこれ移植でしょうかねえ?http://gamesquare.seesaa.net/article/152978971.html
  • 01:43  あーなんか情報の同期(女)が結婚してたらしいとか言う話を聞いた。へー。年齢的には驚かないけど、自分やその周りと対比すると不思議な感じはするね(笑)。
  • 01:56  「世界史講義録」というネット上の面白いコンテンツがあるんだけど、これを教員をしている姉に紹介したら、読む前にまず「どういう肩書きの人なの?」という質問をしてきて、文化圏の違いを感じた。
  • 02:12  @Y_yagura 君自身も気をつけて!  [in reply to Y_yagura]
  • 11:36  研究室到着。あー濡れた濡れた。雨粒は小さいから音的には静かなんだけど、割かし雨量はあり微妙に風もあるので防ぎきれない。
  • 12:00  多分「2001年宇宙の旅」が流行った時期に比べて、「フライバイ」とか知ってる人って減ってたんだと思う。なんか上の世代の人は当たり前(といっても興味のある人の範囲で)に知ってるイメージがある。月着陸の頃はきっとみんな興味が強かったんだろうな。
  • 15:39  次のジブリ作品の公開が1ヶ月後に迫ってる事をたった今知った。みんな聞いてるのかな。
  • 15:43  借りぐらしのアリエッティ企画書」内「ふたりとも譲らず、これじゃあ、何も決まらないので、結局、ぼくが年上の宮さんを立てることで決定に至りました」いくらなんでももうちょっと美談に仕上げられないものか(笑)。
  • 16:09  E3明日からか。
  • 16:16  カプセルのセルがcellじゃないのはなんとなく意外だ。
  • 17:48  お、この後雨やむのか。
  • 18:02  「あいつって結構リア充だよな」「どの辺が?」「コミケに出店とかしてるだろ」「いやその基準はおかしい」
  • 19:43  知り合いに僕っ娘がたくさんいるので、twitter上の人間の識別が余計に難しくなっている。
  • 19:57  情報処理の2学期TAの募集、希望者たくさん居たらしくすぐ打ち切られた。私が応募のメール送ってから20分後ぐらいには連絡が来たが、滑り込めたんだろうか。まあダメならダメでもいいんだが。
  • 21:08  「向上心」とかもちろん大事だけどそんなの当たり前な訳で、いちいち口に出されると引く。
  • 21:17  昨日のTLの盛り上がり方は、むしろ科学者らしくないとすら思った。それが知識以外の部分なんだな。 RT: @e_star_27th: やっぱり子供のころからずっと宇宙が好きだったんだなぁと思う。はやぶさのおかげで、知識以外の部分で何かを思い出した気がする。
  • 21:25  すばらしいアレンジ能力ですね。 RT: @livwing: @Fujiwara_T 間違った。 はいよ。 http://movapic.com/livwing/pic/2105801
  • 21:32  @livwing そうですよ。私のコメントは皮肉がデフォだとでも言うんですか(笑)。  [in reply to livwing]
  • 21:42  どこにも曲解可能な部分がないと思うよ? @livwing 先生にも聞いてみ? RT: @mmr34: @suck_a_sage 先生、このコメントの真意も教えてください => http://bit.ly/cOIHMI
  • 23:58  まさか先制するなんて。本田△!それはそうとブブゼラの音は割と一定だから放送では上手く除去できるんじゃないかとか思う。してあれな可能性もあるか。

Powered by twtr2src