今日のtwitter

  • 01:15  ポニョが楽しめない事を「汚れてしまった」みたいに言う人が居るが、私はちいっとも楽しめない自分を恥じたりする気は無い。
  • 01:22  「理屈抜きに楽しめる」と「理屈を抜かないと楽しめない」を混同するな。
  • 01:30  しかし、子供向けの作品ってのが、常に本格的なものであるべきなのかという事は、まだちゃんと考えてない問題だな。昔アニメの主題歌を作り始めた人達は、「子供には本物を届けたい」という気概があったというが…。
  • 02:01  「楽譜が読めなくても読める蝶々」ワラタ。まあ発想の勝利だな。「へ」をずらしてるという小技は評価する。http://bit.ly/bw7QU1
  • 12:35  詳しくないが、ギターやベースの開放弦がシャープ系だから? RT: @tora_nyamo: 吹奏系がフラット系に強いのは移調楽器の事情があってだけど、軽音系?にシャープ系の曲が多いのはなんでだろ。
  • 16:31  プレステ広報「オマエらは彼女もいない引きこもりだけどPS3があるから負け組じゃない」…前も言ってたな…。http://blog.esuteru.com/archives/517175.html
  • 18:44  ピアノアレンジで「ハヤテのごとく!」のサビ。結構満足のいくアレンジが出来た。全体も一応出来てるけど、まだ練り込みが足らない。http://bit.ly/aYsn8M
  • 19:11  @takases ありがとうございます!弾きながら作っていて、いざ打ち込もうとするとどう弾いてたか思い出せないのです(笑)。  [in reply to takases]
  • 21:43  うーん、せっかくだから全部打ち込んでみるかと思ったけど、やっぱりAメロBメロは弾けるけど覚えてないね。家帰ろう。
  • 21:52  「告白していながら、断わって欲しい」という気持ち分かる人居ないか。
  • 23:20  @full_moon_k そういうのもあるか。なんか身分の違いみたいな話。「あんなまともな人と私じゃ…」みたいな。  [in reply to full_moon_k]

Powered by twtr2src