一般のカラオケ

昨日は芸術祭の飲み会で「カラオケ行こう」となんとなく盛り上がった特に面識の無かった人達とカラオケに行きました。Doo-Wopの人(男)とときめき太鼓塾の人(女)。どっちも4年生だったっけ?


Doo-Wopの人は当然上手いと思ってましたし、ときめきの人も見知らぬ人とカラオケに行こうと言うんだから、そこそこ上手いだろうと踏んでたんですが…まあその通りでしたね(笑)。まあ、それはこちらも同じなわけで(断言)、全体的にレベル高い楽しいカラオケでしたね。でももちろんDoo-Wopの人は上手かったですね。あと、いつものカラオケと違って、無理な曲とか歌わないんだなと(笑)。苦しそうに歌ってのたのは私だけの印象(笑)。


私は一般人カラオケで、どの辺までアニソン歌っていいかとか考えながら参加しました。まあでもアニソンらしいアニソンで歌ったのは「ハヤテのごとく!」ぐらいかな?「Wild flowers」とかも歌ったけど、そんなにアニソンぽくないしね。一応「ゾイドです」って自己申告したけど(笑)。あとはネタ曲で「ママの結婚」を歌ったとかそんぐらい。


最後にDoo-Wopの人が「Butter-fly」を入れたりして、ああこの曲はどこ行っても鉄板なんだなあと思いました。ラストはその次の「ロビンソン」でしたけど。


私は「休憩曲」を用意してないのが辛いなあと思いましたね。つい熱唱系のばっかり歌うので、人数が少ないともうしんどくて。考えても穏やかな曲思いつかないし。


せっかくの一般人カラオケなので、みんながどんなの歌うかメモしときたかったんですけど、なんとなくためらってそれはやめときました。ちい。


Doo-Wopの男の人の方は、ケツメイシとかが多かったかな?英語の歌で発音上手いなあと思ってたあの曲はなんだったかな…。島唄とかもよかたね。壊れかけのRadioとかも。


ときめきの女の人の方は、割と渋い曲が多かったような。男声物が多かったかな。私と普段カラオケに行くような女の人が脳内ぷりんてぃんぐな事が多いだけかもしれないが(笑)。「かざぐるま(一青窈)」はカラオケの定番だみたいな話が出てた(知らない)。

歌った曲

覚えてる限りで歌った曲

  • Driver's high
  • million films
  • Penguin
  • はじまりの歌
  • ママの結婚
  • endscape
  • Stage of the ground
  • Wild flowers
  • ハヤテのごとく!
  • 恋のメガラバ
  • shamrock

こんなんだったかな。