さよならメモリーズ

supercellの「さよならメモリーズ」は「君の知らない物語」よりは好きかも知れない。

君の知らない物語と同じような展開だが、ラストがダレて行かず、登り切れてるような気がする。


ボーカルのnagiが好きなんだけど、メルトの時ほど魅力を感じないのはなんでだろう…。高過ぎて苦しそうな時の声が好きだったのかな。「友達のままじゃもう嫌なの」の辺りは好きかな。


しかし歌詞は私の好みからするとちょっと若々し過ぎるかなーという気はする。まあ自分の歳考えれば当たり前か。中学生とかには良いと思うけど、でも私だったら中学生の時はもっと素直に聴けなかったと思うな(笑)。

関係ないけどletter song

ふと「letter song」を思い出して聴いてみたんだけど、この歌手すげえな。これカラオケで誰か歌って欲しいなー(女の子に)。

カラオケで女声ものを歌う男(私とか)の心理

もしかして女の人が女声ものを歌ってくれれば我々は無理して女声ものを歌わず男声ものに専念できるのではないだろうか(笑)。つまり女の人とカラオケに行かないせいなのかも…。まあ普段聴いてるものであるアニソンに女声ものが多いってだけかもしれないけど。


良く考えたら女声ものを歌う割合は減ってきてるかも。なんだか無理すんのやになってきたのかな。