買ってないけど評価が高そうなゲームサントラ

ゼノブレイドの特典サントラを後輩に借りられたので聴いてみてる。なんだか普通に感じるが…。


ゲーム音楽オタとしては最新のも聴かねばなあということで最近のをチェックしておこうと思う。去年も「イース7」と「旋光の輪舞Duo」は買ったんだがね。それは結構(というかかなり)良かった。しかしそんな沢山聴けないよなー。最近歌の練習のために聴く時間取られてるし。

こう見ると、全然世間的にはメジャーじゃないのが並んでるな。


うーん、ニーアゲシュタルトレプリカントがこの中では興味あるかな。

これはアルトネリコの人じゃないのか(笑)。


そういやFF13の通常戦闘曲聴いてみたけど、普通にアンリミテッドサガの時より退化してる気がするんだけどみんな絶賛しててなんか萎えたんだけど、どうなんでしょうねFF13