今日のtwitter

抜粋

  • 12:04  本気出した文系というものがいかに話が通じないかということをみんな知らないから理系の人が話通じないなんて言うんじゃないか?

全文

  • 11:18  飲食店の店員が下っ端を怒鳴りつけ「いいから早くしろ」とか怒鳴り返す夢を見て大変疲労感が増大しました。
  • 11:22  言い方悪いけど、理系男子への的確なアドバイスは「もっと女の多い競争率の低い方に目を向けよう」になるな。 RT: @_meg_meg: 理系男子に結構反響が.まあどちらにせよ注目されてるのでいいじゃないですか.別に注目されたいと思ってるわけじゃないが,理系女子なんて存在無視ですよ.
  • 11:24  @estuyull お気遣いどうも!ちなみに伝わったかわかんないけど怒鳴り返したのは私。  [in reply to estuyull]
  • 12:04  本気出した文系というものがいかに話が通じないかということをみんな知らないから理系の人が話通じないなんて言うんじゃないか?
  • 15:08  ゼノブレイドの特典サントラ借りたので聴いてる。なんだか常識的…ゲーム中に聴きたいような系の曲な気がする。光田曲は一曲だけなのか。
  • 15:31  普通に一般アーティストの歌を抜いたものの方がゲーム音楽より良いんじゃないかと思うことが増えた。残念な事に。
  • 16:26  自分で長い文章を書いてると、「説明だけするから誰か書くの得意な人書いてくれないかなあ」と思うことがあるのだけど、その逆の「話を聴いて理解したり文章書くのは得意なんだけど特に発想が無い」っていう人もいると思うんだけど、どっちの方が需要が多いのかな。
  • 16:27  まあそんなの「ネットで個人が自由に発表できるようになると、『編集』を通らないものがメディアに乗る機会が増えて全体が劣化する」みたいな話として散々既に語られてるような気もする。
  • 18:27  「ネットでは発言に気をつけましょう」というのは、ネットの方がオフラインより悪い場所だということではない。ネットの方が公的だということだ。だから目指すべきは「ネットは危険だから避けよう」ではなく「ネットで発言できるぐらい公の心を持とう」という事になるはずだ。
  • 18:44  RT @milkya: プログラミンきた!!これはすごい!! - http://bit.ly/afrb9y
  • 19:20  「プログラミン」で条件分岐がなかなか作れなかった…。「いっぺんに」の中に複数の「ずっとくりかえす」を入れれば良いのね。http://www.mext.go.jp/programin/app/
  • 22:01  面積を取らない「ネジ型の棺」 http://wiredvision.jp/news/201008/2010081819.html
  • 23:23  家に帰って食事をする間に毎晩3-5箇所ぐらい蚊に刺されて非常に辛い。観念して明日からは対策しよう。
  • 23:39  おすすめユーザー機能で筑波の人を広く探そうと思ったら、出てくるのが「情報系」「オタク系(変態系)」「学生組織系」ばかりな件。人のことは言えないが、お前らもっとリア充と繋がっとけよな。
  • 23:53  RT @kskeil: よしここでアピールしておこう。交通安全会理事会は駐車場で集金した金の使い道を決めたりする会議だ!でも最近会議自体やってないような気がするぞ!いますぐ会則にアクセス!→ http://www.t-anzen.org/kaisoku/05_kaisok ...
  • 23:58  タイムラインが全代会の議長だらけなんだけど全代会の議長っていうリスト作って良いかな。

Powered by twtr2src