今日のtwitter

抜粋

  • 21:36  人と話しててみんなが喜んでくれるのは、「対立しているように見える二つ(以上)の説を、見方を変えると両方説明が付く」ような見方を提供できた時だと思う。

全文

  • 00:00  @VUTTER 僕も「やっぱボスっぽいよな」と思ったのと、「そもそも通常戦闘はもっと短い曲で良いのかも…」と思った(笑)。  [in reply to VUTTER]
  • 00:07  あーそれも分かるわ(笑)。ただ短く終わってしまうからこそ曲の始めから盛り上がってた方がいいのかもとは思った。重心つーか。RT: @VUTTER: @suck_a_sage あー後者については「ちょっと強い敵と闘ったときだけ聞けるCメロ」みたいな演出好きなのでそこは譲れません(笑
  • 00:19  バテン2の「The Valedictory Elegy」はとんでもなく良い曲なんだけど通常戦闘曲としては深刻すぎる…毎回聴くと重いんですよ。ラスボス曲なら良かったのにと思う。その点バテン1の「The True Mirror」は完璧だと思う。
  • 00:34  「The True Mirror」なんて曲名、よほど自信なきゃ付けられないと思う(笑)。そして曲調からは全然鏡らしさを感じない。ストーリーには真実の鏡らしきものが出てくるけども。でもタイトル負けしてない事だけは確か!
  • 00:50  ロマサガ3の穏やか系の曲ではやっぱ「海底宮」ジャマイカ?…そういやミンサガサントラ借りたのにまだちゃんと聴いてない事を思い出した…。あと自分がオタである事をちょっと思いだした。
  • 02:29  私が親だったら子供にはガイア幻想記のようなゲームを遊んで欲しい…と思うのだが、今だったら何が相当するのかな。
  • 18:23  RT @haruyo_y: また、火災報知器が鳴っていますが、誰も逃げません。
  • 18:27  会計面接終了で研究室来た。ふひー。
  • 20:34  はてな匿名ダイアリーなんて一般人は見てねーから。
  • 21:26  RT @aquirax_k: 僕が考えたドラクエの作戦「みんな死ねばいいのに」「空気読もうぜ」「自意識をだいじに」「自己弁護つかうな」「あわよくばやろうぜ」
  • 21:28  有名な人に紹介されたかどうかで、ブログのアクセス数が毎日凄い変動するのな。
  • 21:36  人と話しててみんなが喜んでくれるのは、「対立しているように見える二つ(以上)の説を、見方を変えると両方説明が付く」ような見方を提供できた時だと思う。
  • 21:59  RT @yoshinabu: 興味深い RT @iorate: RedBullが入るとテンションは上がるが、集中力は落ちている気がする
  • 22:32  RT @ill_critique: Now Reading:「制服着用下における学生の下着着装の意識と実態 : 第1報 - CiNii」 http://ci.nii.ac.jp/naid/110000978837
  • 22:33  話としておもろいからリツイートしたけど、実はそんな興味ないな。
  • 22:40  どうも「善意はタチが悪い」みたいな論調を多く聞くけど、それが言ってる事も分かるけど、普段色んな人を見て言いたくなるのは「善意でやったことはそんな問題になるわけないんだから気軽にやりなさい。なんかあっても謝れば許してくれるよ」っていう事の方なんだよな。

Powered by twtr2src