シレン5

そんな頻繁に出されても悲鳴しかでないよ(笑)。3年置きぐらいで良いんだけど(笑)。


ところでシレン4はおもろいぜ。おもろいからこそまだ次回作いらないんだけどね…。しかし新たに不思議のダンジョンのゲームをやろうという人には、いくらなんでも要素が多すぎるんじゃないかと余計な心配をしてしまうのだが。

  • 最大HPに反比例してHP回復が遅くなった。

具体的に言うと、最大HPの少ない序盤はかなりの勢いで回復するので死ににくくなったのだが、
中盤(最大HP150越え)になると2ターンに1しか回復しないようになったので、中盤以降のHP管理が今まで以上にシビアになった。

この辺が一番従来と違うかなと感じた。かなり別のゲーム感がある。