今日のtwitter

抜粋

  • 02:38  自閉症児が「欠席の人は手を挙げて」みたいなギャグに反応できるかどうかという話かと思ったら違った…。「「きょう、おやすみしたひとはいますか?」 : 「欠席調べ」を通して行われた自閉症児と普通学級の交流の実践」 http://bit.ly/dmYr1y

全文

  • 00:52  「言い方に気をつけろ」ってよく言われるんだけど(最近はあまり言われなくなったけど)、穏やかに言う事だけが気をつけるってことじゃないという反論を…しない方が良いかね(笑)。
  • 01:01  @TETSU1002 君にそれを言われるとはな…。  [in reply to TETSU1002]
  • 01:10  @TETSU1002 うーん、私も非言語コミュニケーションは大事だと思うけど、いわゆる「空気読めない」ってのは、普通に今までの話の流れが読めないみたいな言語部分の事も多いと思うけどな。  [in reply to TETSU1002]
  • 02:26  togetterが落ちてるな。
  • 02:38  自閉症児が「欠席の人は手を挙げて」みたいなギャグに反応できるかどうかという話かと思ったら違った…。「「きょう、おやすみしたひとはいますか?」 : 「欠席調べ」を通して行われた自閉症児と普通学級の交流の実践」 http://bit.ly/dmYr1y
  • 03:01  「私は普通の人です」って言う方が「私は変人です」とか「変態です」とか言う人より変人アピールできるんでオススメ。
  • 14:28  ポケモン「ホワイト」と「ブラック」が来てて、三つ目が来るとすれば「グレー」なんだろうか。「イカルガ」とか来ねーかな。来ねーな。
  • 14:34  ポケモンの商標登録を検索してみた。この中から出るのかな。だとしたらやっぱグレーかな…。 http://bit.ly/aOCkE0
  • 14:39  私的には「セピア」とかでもいいんじゃないかと思ったんだけど。他には「ブラウン」っていうのも見かけて、それもありかなとか。
  • 22:02  ブログ記事「新作ポケモンの名前を推測」:http://d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20100920/1284987313
  • 22:10  @nepix2 クリアっていう発想は分かるけどパッケージどうすんだろうと思ってしまう。  [in reply to nepix2]
  • 22:11  @tkurita そこで信号処理屋の観点が出てくるとは(笑)。  [in reply to tkurita]
  • 23:04  歌を結構歌っていくうちに声色を色々変えられるようになり、最近さらに、「泣いてるかのように」歌う事が出来るようになったんだけど、自分がどこに向かってるのか正直良く分からない。
  • 23:10  というか実際に泣く能力みたいなものなのかも。曲に合わせて悲しい思い出とかをピンポイントで思い出して泣く能力みたいなの(笑)。感情のコントロールが感情を抑えるだけとは限らない(笑)!
  • 23:34  mixiの日記の数は、私のマイミク調べでは、一日に「マイミク数/10」以下ぐらいしか書かれていない。これは多かった時期に比べるとかなり減ってる気がして、半分以下じゃないかな。
  • 23:44  ブログ記事「あぐかる」: http://bit.ly/bHgaES :(ふくすけ氏のmixi日記より引用)つくば市アニメ制作スタジオ「スタジオぷYUKAI」が、茨城県農業応援返信魔法少女アニメ「あぐかる」を制作しているそうな。

Powered by twtr2src