今日のtwitter

抜粋

  • 15:00  自分のツイートがふぁぽられるかリツイートされるかのどちらが嬉しいかで、その人がツイッターとどのように付き合ってるか少し分かるんじゃないだろうか。

全文

  • 00:14  けいおんの和の歌が上手い。うーむ、澪と逆でもいいんじゃないかと思ってしまった…。 http://www.youtube.com/watch?v=7oRT_5CMH-M
  • 00:16  あ、いや、澪が下手って言いたいわけじゃないですよ。そして唯との対比という意味で澪の声は良いと思うんですけどね。でもこの声で色々聴きたいと思ってしまったの。
  • 01:14  「泣いてるかのように歌う」っていうのは、感極まったフリが出来るという事で、ノリアキの「ふたつの太陽」のように歌う訳じゃないですよ(分かる訳がない説明)!
  • 02:32  .@suitiku からフランス旅行の土産として「フランス語版漂流教室一巻」という凄いんだか凄くないんだか良く分からないものをもらった。日本語版を持ってるから対訳のようにして楽しむ事は出来るが楽しめるほど昔やったフランス語をもう覚えていないような。
  • 12:49  「上から目線に感じる」っていうのは批判になってるのかなと思う。内容が的外れでさらに上から目線なら恥ずかしいけど、内容がちゃんとしてればそれは「相手が分かってない事をちゃんと把握したうえで説明する」ということなんだから、ある程度自然に上から目線になるのでは?
  • 12:53  「言い方が大事」っていうのは最初は「内容が大事」っていう事が前提に有る人が言ってたのが、今はそっちだけ聞いて「言い方の方が大事なんだ」って思ってるという、前提の違う人が増えてると思う。似た例は「人は見た目が大事」。
  • 12:57  RT @saizou_13: このhttp://www.rainymood.com/ってサイトは作業用BGMとして最高。ニコ動とかにも雨音BGMがうpされてるけど、こっちの方がいい。バックで微かに流れている賛美歌のような曲の差だろうか。非常にリラックス、集中できる。
  • 13:19  ブログ記事「前提の欠如」: http://d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20100921/1285041612
  • 15:00  自分のツイートがふぁぽられるかリツイートされるかのどちらが嬉しいかで、その人がツイッターとどのように付き合ってるか少し分かるんじゃないだろうか。
  • 15:12  議論のテーマとしておもしろい!が、占いで促されて掃除をやるようになるなんてことホントにあるかなーと思ってしまう。→「娘の通う小学校でちょっと問題になった話」 http://togetter.com/li/52380
  • 20:29  「テクノブレイク」でぐぐったらニコニコ大百科で「オナニーで死亡という2chの釣りコピペが元ネタで正式な医学用語ではない。」って書かれてて普通に釣られてた。 http://bit.ly/b46hV3
  • 21:12  今週木曜って休みだったのか。秋分の日。普段ならもうドクターだからなんの関係もないと言う所だけどCSセミナーTAが無くなるから少し楽だな。
  • 23:21  「私って主人公補正かかってるよなー」って私以外に思ってる人います?
  • 23:41  @dosannpinn おお、反応いただけるとは(笑)。でもそれって「ちゃんと活かせてない」っていう懺悔とセットなんですけどね。  [in reply to dosannpinn]
  • 23:43  coinsページに共通の情報処理の手引きの抜粋で「オフィスツールの手引き」が載ってた。私と研究室の後輩で書いた奴。しかしまあ情報の人はあんま使ってないかもな。とはいえ実際授業で使ってみても悪くないと感じるぐらいにはなってると思う。
  • 23:57  @dosannpinn なんというかもっと世間一般の価値観における貢献をしなくちゃなと思うような気がしてきました(笑)。  [in reply to dosannpinn]

Powered by twtr2src