ワセリン

雨に打たれながら自転車をこいだりすると、手の油が流れ落ちてしまうらしく、乾燥してしまってそのときの手の感触が私は嫌でどうにかならんものかと思っていたのです。


で、以前「新しい創傷治療」で傷直すのにワセリンとラップがいいよというような事を聞いたので買っておいたワセリンが、乾燥対策に使えるので愛用しています。たまに手に塗ってます(テニヌってます)

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 50g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 50g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

50gと500gなのに値段は2倍ぐらい…なんだけど、正直50gの方がなかなか無くならないので50gを選んでよかったかなと思っております。


ま、特に不満が無いから自分が買ったのを紹介したけど、もし買うならもっと安いのがあるかもね。