今日のtwitter

抜粋

  • 18:45  一人暮らしで一人でいるのは怖くないんだが実家で一人で居るのは怖い。それは自分がとっさにカバーできる広さを超えてるから。親とかが帰ってきて黙ってると、確認に行かなくてはならない。挨拶は「気持ちよさ」とかでなくもっと実用的な理由によって重要なのだ。自分の存在を説明するために。
  • 22:13  【学生組織関係者注目】芸サ連の後輩 @tora_nyamo が作った「芸サ連執行部マニュアル」が、各組織共通で使えると思うので見ていただきたい。当然出来れば利用自由にして研修などに役立てていただきたい。パスを設定したのでリプライください。 http://bit.ly/d0JL7w
  • 23:41  優秀な後輩を前に私がしたことと言えば、卑屈にならずに堂々と先輩面し続けたことぐらいだと思います(笑)。

全文

  • 00:22  @moo_itachoco 万歩計を洗ったのは不運じゃなくて君の不注意だよ!  [in reply to moo_itachoco]
  • 00:54  @moo_itachoco 盲点なら仕方ない(笑)。  [in reply to moo_itachoco]
  • 00:55  RT @R_gray_TL: 「アンケート結果はアンケートに答えるようなやつのアンケート結果」という言葉が統計学の先生の口から出まして
  • 10:18  @mmr34 そういうことを聞こえるように言うなよ(笑)。→学類じゃ絶大な影響力を持つ知人  [in reply to mmr34]
  • 10:42  @suck_a_sageはHP 10 こうげき 90 ぼうぎょ 90 すばやさ 85 とくしゅ 115 さあ戦略立てようか http://shindanmaker.com/55764 HPが低いなあ。
  • 12:14  ポケモン種族値的に言うと私は「HP並こうげき並ぼうぎょ低すばやさ並とくこう高とくぼう並」かなーということでそんな奴が居るかどうか探してみました。で、「ロゼリア」かなーと(笑)。
  • 12:25  「自己分析もうやってる?」「オレはポケモンで言うとロゼリアだぜ!」
  • 14:33  @dosannpinn 喧嘩腰であるというのは大体どの場面においても良いことではないと思います。喧嘩腰に「なってしまう」ことはありますが、目指すものではないでしょう。「できれば喧嘩腰になりたい」という欲求があれば「内弁慶」で、そうでなければ「器を知っている」なのかなと。  [in reply to dosannpinn]
  • 14:55  @dosannpinn 攻撃欲求が誰にもあるものだというのは同意ですが、それを開放することを良いことだと思っているか悪いことだと思っているか、という点に関しては区別できるのかなと思います。それは厳密には自己評価でしか分からないことになってしまいますが。  [in reply to dosannpinn]
  • 18:45  一人暮らしで一人でいるのは怖くないんだが実家で一人で居るのは怖い。それは自分がとっさにカバーできる広さを超えてるから。親とかが帰ってきて黙ってると、確認に行かなくてはならない。挨拶は「気持ちよさ」とかでなくもっと実用的な理由によって重要なのだ。自分の存在を説明するために。
  • 18:58  ところで、「論理的を一言で言うと?」の答えを考えていた。私なら「場合分けして考えること」と答えるかなという結論に。「だれでも、発言する段階では筋の通った事を言っているつもりなのです。そこから出来るのはそれが成り立つ条件と成り立たない条件について検討することです」どうかな。
  • 20:09  @mmr34 うーん、君の意図はそうだというのは分かるけど、「投げ売られてる自己啓発本程度のことしか言ってない」ってのは普通に厳しい物言いだと思うよ…。  [in reply to mmr34]
  • 20:10  投げ売られてるとはいえ本になってるぐらいのことが言えるならそれはただの大学生としてはなかなかいけてるとも言えるのかなあ。
  • 20:17  @tora_nyamo 芸サ連向けに書いた執行部マニュアル(とかその辺のもの)って、データで持ってたらくれない?データは無い?まあないならないで現役にもらいに行くつもりなんだけど。  [in reply to tora_nyamo]
  • 20:24  @mmr34 まあ自分でもおせっかいかなとも思った話なので、そんなに気になさらずに。  [in reply to mmr34]
  • 22:13  【学生組織関係者注目】芸サ連の後輩 @tora_nyamo が作った「芸サ連執行部マニュアル」が、各組織共通で使えると思うので見ていただきたい。当然出来れば利用自由にして研修などに役立てていただきたい。パスを設定したのでリプライください。 http://bit.ly/d0JL7w
  • 22:16  というのも各組織が使ってる研修資料がどの程度のレベルなのかイメージが沸かないため。私はこれは凄く良くできてると思うけど、他の組織から見たら「こんな程度か」っていう位の他のいい資料があるのかもしれないし。
  • 22:16  パスはダイレクトメッセージで送ります。
  • 23:01  マニュアルの件ですが、2007年度版なので当然情報は古いのでご注意を。これを更新して自分達用のを作るってのが研修としていいのかもなあ…。
  • 23:12  「マニュアル的に」説明すべきことはもうほとんど思いつかないので、あと私は何をしようかってことなんだけど、一つ一つの項目で言ってることが「なぜ必要なのか」を実感を持ってもらえるような何かを考えることだろうね。
  • 23:33  @KwPo どうもフォローしてもらってないとダイレクトメッセージが送れないようなのです。すぐ解除してもいいんでフォローしてもらえます?他の全代会の人にも結構送ってるのでその人から流用してもらってもいいかと思いますけど。
  • 23:41  優秀な後輩を前に私がしたことと言えば、卑屈にならずに堂々と先輩面し続けたことぐらいだと思います(笑)。

Powered by twtr2src