はてなランドなんて出来てたのか

 はてなは10月15日、1日にオープンした小中学生向けSNSはてなランド」を終了した。

はてなランドは、 2010年10月1日よりサービスを開始し、当初からたくさんのユーザーの皆様にご利用頂いていましたが、ユーザーの皆様が安心して楽しんで頂けると同時に、保護者の皆様にも安心してお子様に勧めて頂けるサービスとして運営していくために、サービス内容を一から見直し、新たに別のサービスとして検討をしていく方針とさせて頂きました。

そんなのあったのかー。なるほど子供だけの場に大人が入るのを防ぐのは難しいよなー(笑)。しかし2週間で終了って…。大人が猛威をふるったせいか、子供の元来のポテンシャル(笑)によるものか…。


うーん、どんなものか見てみたかったなあ。私は割と子供にネットをやらせるのは良くないっていうスタンスですけどね。分別の無い人がやるのは良くないっていう意味なので、自然と分別を得られるようなサービスがもし出来るならそれは歓迎したいと思ってるけど。

この長文コメント付けてる人達はほんとに小中学生なの?まあ子供っぽいゴネかたとも言えるけど。

偉そうなこといわないで下さい!!ガキにはガキなりの意見ってモノがあるんです!!!!!

なるほど。


私的にはこの気持ち悪いブロガーが集まってるようなはてなというサービスに子供が興味持ってる状態自体を見て「はてな頑張ってるな」と思いました。私自身は気にいってるのでその調子で頑張ってください。気持ち悪さ上げないよう頑張ります。