今日のtwitter

抜粋

  • 10:36  「女子会に対抗して男子会を開こうと思ったらいつもの集まりが男子会だったでござる」
  • 10:49  情報とかに居る女の人って男ばっかりの中に一人でいたりするわけだけど,どんな気分なのかねえ.女ばっかりの中に自分一人とかになったことが無いのでイメージが湧かない.楽しいような,そうでもないような….
  • 14:21  男の私としては,単純に歳をとって女の人と話すのが緊張しなくはなっていきましたが,男女どちらが話してて自然かと言ったら同性の方で,それが逆転まではこの先もしないだろうと思います.
  • 20:03  「占いで陰口じゃなくてはっきり言った方が良いって書いてあったのではっきり言います」
  • 20:07  「占いで知り合いをフォローした方が良いって書いてあったので不本意ながらフォローしてます」

全文

  • 00:26  私は基本的にピアノで3分以上の曲をあんま弾かないので、(クラシックに対応する言葉としての)軽音楽の弾き語りアレンジでさえ長くて体力も集中力も持たない(笑)。でもピアノで長い曲弾くのって結構ピアノの人はみんな普通にやってるよなあ。
  • 09:38  @laughnin もし.すまねえが前回のマイクを一応今日も持ってきてはくれないか.新しいのもあるにはあるのだけど予備というか比較に使いたい.  [in reply to laughnin]
  • 09:55  @sayang_vsod そんなことないといいよね(笑).  [in reply to sayang_vsod]
  • 10:01  @yasuki24A 返答どうも.詳細は私もまだ知らないので確認してみます.産総研に勤務してる人が小学生(どこかまだ聞いてない)の子供がいて,PTAをしていて,歌留多部があれば呼びたいんだけどどう連絡を取ったらいいのかと聞かれたという状況です.  [in reply to yasuki24A]
  • 10:03  @yasuki24A とりあえず普通に歌留多部のWebにあるメールアドレスを紹介しておいて,個人的な連絡先(電話番号とか)が知りたいというようであればお願いするかもって感じにしようと思います  [in reply to yasuki24A]
  • 10:36  「女子会に対抗して男子会を開こうと思ったらいつもの集まりが男子会だったでござる」
  • 10:49  情報とかに居る女の人って男ばっかりの中に一人でいたりするわけだけど,どんな気分なのかねえ.女ばっかりの中に自分一人とかになったことが無いのでイメージが湧かない.楽しいような,そうでもないような….
  • 14:14  @yasuki24A Webページにあるメールアドレスに,頼みたい本人から連絡が行く流れになりましたので,そちらの方よろしくお願いします.  [in reply to yasuki24A]
  • 14:15  @maru__ma それは女の子という物が変な所に気を使わなくてはいけないものだっていって女の子をDisってる感じに見えるけどな  [in reply to maru__ma]
  • 14:19  「歳が上がってくると,女の人は女の人と話すより男の人と話す方が気楽になる」という報告を多数いただいております.結構気になってるテーマなのですが,どうですか女性の人.あるいは男性にもそういう意識があるのかないのか.
  • 14:21  男の私としては,単純に歳をとって女の人と話すのが緊張しなくはなっていきましたが,男女どちらが話してて自然かと言ったら同性の方で,それが逆転まではこの先もしないだろうと思います.
  • 15:22  @aco_modo それは私も以前考えました.あるいは私の場合は「価値観の違う相手だと発見が多いから話が弾む」みたいな面もあるかもしれません. >逆に同性だから分かり合えるはず…!みたいな期待が無い分  [in reply to aco_modo]
  • 15:35  @Misokatu1129 コメントどうもありがとうございます.どうでしょう,いわゆるきさくなおばちゃんは誰にでも話しかけてるような気もしますが…  [in reply to Misokatu1129]
  • 15:36  @maru__ma 服や持ち物を褒め合ったりしなきゃいけないのはなんでなんだろうね.疑問は,それがストレスならやめれば良いにの止めないところなんだよね.  [in reply to maru__ma]
  • 16:06  また食事をすると寒さが収まるパターン.どんだけ蓄えが無いんだと.そして眠気到来.
  • 16:08  @guerolian それは分かるが…そういうレベルじゃないんだ…と言いたいがまあ人の感覚だから比べられないよなあ.  [in reply to guerolian]
  • 16:32  @aco_modo そのMCの様子はYouTubeでちょっと見られました.私はあんなふうに手が自由に動いてはくれませんけどねえ.  [in reply to aco_modo]
  • 18:14  研究室紹介が始まる.なんか毎年ずっと自分が説明してたような気がするけど,後輩がやりたそうにしてるので任せることにした.
  • 18:21  @homman0 うーん,それはでも多分聞きたければ学生は来ますよね(笑).  [in reply to homman0]
  • 20:03  「占いで陰口じゃなくてはっきり言った方が良いって書いてあったのではっきり言います」
  • 20:07  「占いで知り合いをフォローした方が良いって書いてあったので不本意ながらフォローしてます」

Powered by twtr2src