ピアノの新歓に向けて

最近大真面目にピアノの新歓をどうしたらいいかという事を考えています.ピアノ愛好会にはせっかく色んな人が来るのに,残る人はわずかだし,それだと残った人たちも健全な青春が送れないため,情操教育的に不満が残ってしまいます(笑).例えば,だらしない男子にお説教してくれる女の先輩とかが欲しいよなあとか思うのです.そういうことは異性に言われないと聞かないと最近実感するんですよね.


サークル連合に居た身としては,サークルは課外教育として機能しなくちゃいかんという思いが強くあって(そういう風に大学側にも主張してきた),長く居れば居るほど尖った性格になっていく状況が目に余るし,もっと健全な大学生活を送ってもらいたいと思う訳です.

ピアノ愛好会が抱えている問題

  • 仕事が無さ過ぎるのでサークルに入った実感が無い
  • 先輩らしく後輩に関われる人が少ない
  • 在籍している人に人間的な魅力が弱い(自戒を込めて
    • プライベートな関係が無さ過ぎる
  • 上手い人しかコンサートに出ないので出演のハードルが異常に高い

-
-


常々思ってるんですけど,昔サークルの女の先輩に「ピアノの男の子はダメだ」みたいな事言われてたけど,女の先輩こそ後輩に絡んだりしてなかったと思う.いや,私の上の代の人に絡んでもらった思い出とかはあるけども.