今日のtwitter

抜粋

  • 13:53  コメント欄があるのにブックマークコメントで議論するのは,聞えるように陰口言うみたいで気持ち悪いと思うんだがなあ.まあブコメへの返しになら使ったことあるけど.
  • 14:22  「ピアノでこんなことも出来る」というのを極めた曲は,いろんな方向に色んな曲があるんだけどね.私はそういうのを「ピアノの最高傑作」とは呼ばない気がするし,最初に紹介するべきだとは思わない.大学一年の頃はそんな曲ばっかり聴いてたんだけど.

全文

  • 00:07  例えばいじめを題材にしたとしても、作者がいじめを肯定的に描いているか否定的に描いているかで全然違うわけだけど、例えば「かってに改蔵」は肯定的に描いている感じがして不快だった。
  • 00:12  @casper_net @merusin おりゃーなんも知らんです。  [in reply to casper_net]
  • 00:14  @casper_net 日本シリーズを私が見たいなんて事は全く無いけども、普段接する以外にもいろんな人が居て、その中で割と多い層からの支持を受けてそうなものを想像して書いた。  [in reply to casper_net]
  • 00:29  年齢制限ってのは「分別が付くまで避ける」ってこと。作者が犯罪行為とかを肯定的に描いているかどうか判断できない人には、その行為が描いてある物を見せないべきというのは理解できる。まあそれが年齢によって身についていくものであるかは分からないのだけど。それでも少しずつは付くのではないか。
  • 00:56  RT @VUTTER: 大百科書いていただきました http://dic.nicovideo.jp/a/vutter
  • 02:49  リア充なんだけど、リア充に見せる能力が足らな過ぎるらしく全然そういう扱いされない。 @guerolian @skinheader893
  • 02:59  どっちも結構真理を突いてる気がする(笑)。 @guerolian @skinheader193
  • 12:41  RT @TETSU1002: .@kanose さんの「努力しないと周囲から女の子が消える」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/78791
  • 12:42  RT @Teranesia: ある男がラブプラスにハマりまくって身を持ち崩した。このままではまずいと思った男は公園の池にソフトを捨てた。それから数年後、社会復帰した彼はめでたくリアルの彼女もでき、その公園にデートに来た。二人でボートに乗って池に出た後、彼女の方が突然、笑顔 ...
  • 12:44  RT @nepix2: 騙されずにすんだ。皆スーツだ
  • 13:30  「ハブになってる子」って聞いてハブられてる子の話かと思った.そしてタイトルからイメージした内容とは違ったけど面白かった. http://togetter.com/li/78791
  • 13:53  コメント欄があるのにブックマークコメントで議論するのは,聞えるように陰口言うみたいで気持ち悪いと思うんだがなあ.まあブコメへの返しになら使ったことあるけど.
  • 14:09  「至高のピアノ曲なんて一つに絞れない」と普通は言うと思うんだけど,とりあえずショパンのバラード4番を聴いておけば大体事足りると思う.集大成的なので.ピアノに興味のある人はまず聴いておくといいと思う.私はブーニンショパンコンクールライブ盤のが好き.世間的にはツィマーマンかな?
  • 14:15  ピアノの魅力が一番分かりやすい曲,という意味では同じくショパンのワルツOp.64-2(ワルツ7番)をオススメする.ピアノで弾くと映える旋律の一番ストレートな形だと思う.これの演奏は電子ピアノに入ってた奴が一番好き(笑).
  • 14:22  「ピアノでこんなことも出来る」というのを極めた曲は,いろんな方向に色んな曲があるんだけどね.私はそういうのを「ピアノの最高傑作」とは呼ばない気がするし,最初に紹介するべきだとは思わない.大学一年の頃はそんな曲ばっかり聴いてたんだけど.
  • 15:34  「練習回数と上達度は巾乗則に従う」これをピアノに当てはめると,コンサートに出るための「仕上げ」がどれだけ大変かという話になる.→ http://wiredvision.jp/blog/masui/201012/201012141330.html
  • 15:35  (続き)ただし,だからこそそれをしないというピアノの楽しみ方もあるといえばある.(編集可能な)録音を最終成果物として,量産する事に意義を見出してる人もいる.それはそれでいいのではないかな.
  • 15:48  【APヘタリア】シークレット・オブ・ヘタリア【1stBGM集】http://www.nicovideo.jp/watch/sm12475742 を聴いて思ったが,こうして使われるとVUTTER君の曲の良さが分かる(笑).そういう意味ではBGM的(一歩引いてるという意味)なのかも.
  • 16:22  HUBになっている人を捕まえる話をしたけど,私が@fumi_tano 君をそういう風に利用していると言えなくもないなと思った.でも彼は方々に誘ったりしてるので誘われて乗るか乗らないかの違いな気もする.感謝しつつも自分もHUBになれるよう頑張るしかお返しのしようが無いですかね.
  • 22:21  RT @tamapianolover: そういや地味に謎なのが、大学の軽音サークルって『○○のコピバン』って感じでそのバンドの曲しかやらない人たちが多い気がすること。私組んでたとき、今回は事変とジュデイマリ、次回は氣志團!みたくかなり雑多にやってたから、大学でライブ見てす ...
  • 22:28  これ私も謎なんだよなあ.誰か詳しい人いませんか.「大学のバンドは『○○のコピーバンド』になるのが多いのはなぜなのか」→ http://twitter.com/#!/tamapianolover/status/14670534600040449
  • 22:31  .@wkwk_1992 芸サ連の納会かな?執行部によろしく言っておいてください.MASAKIにも(笑).
  • 22:55  良く考えたら私も一応顔が広い方であるのだが,HUBにはなってないような気がするなあ.少なくとも女の子は紹介できてない(笑).HUBになれていないのは,一応存在を知ってはいるけどプライベートな関係を持ってないからだろうねえ.
  • 23:11  誰の事を意識して書いてるのか分からないけど誰かを意識しているように見えるツイート見かけたら,今度から全力で「俺の事だろ文句があるなら堂々と言え!」みたいに当たり屋みたいに絡んでいけば少しはそういうの減るかな.まあ別に私はなんともないんでいいけど,ドキっとしてる人もいるよきっと.

Powered by twtr2src