名を冠する者たち - ACE+

真面目に研究してると途中で聴く曲を切り替えないので色んな曲が聴けます(酷い話だ).CD借りたけどろくに聴いてない物を消化していってます.というわけでもういっちょ紹介.これはフルのCDじゃなくてゲームの初回限定版特典CDだけどね.


ゼノブレイドの「ネームドモンスター(名のある怪物?)」の曲らしい.私としてはなんだか懐かしさを覚える.楽器の選び方がスーファミっぽいんだろうか?


で,これについて面白い考察を発見↓

完全にメタルマックスシリーズの名曲、「お尋ね者との戦い」を意識して作曲されているように思いますが
使用されているのも同じネームドモンスターとの戦いのシーンでこの曲がかかります。

あー言われてみればそんな感じやね.でも私的には,音色としてはロックマンXを思い出しました.


その他聞けた範囲では以下の二曲が良いかなと.


参考

プレイステーションゼノギアス』 アレンジヴァージョン -「CREID」 - スコア製作

へえ.

サントラ全体の感想.相変わらず凄い量書いてるなあ.