今日のtwitter

  • 10:00  大阪からつくばに戻ってきました。大阪の最大の思い出は「里見の謎」(有名なクソゲ)が5,280円で売ってた事ですかね。
  • 10:08  紅白歌合戦は横目で大体見てました。NHKのMCの寒さが楽しめるようになった私は大人になったなあと思いました。しかし聴いてて緊張しました。ほんとにちゃんと歌えるかなみたいな。そんなこと感じさせないで欲しいよ…。友人のライブじゃないんだからさ…。
  • 11:02  今年の目標は「のだめに感情移入する女の子って痛い子なんじゃないの?」とか言うだけじゃなくて「でも多分私が仲良くなる女子ってそういう痛い子なんですよね…」みたいなフォローを入れることですかね!
  • 11:08  「除夜の鐘聞いてきたんですけど、ボンノウってどういう意味でしたっけ?」
  • 11:11  昔の友人に会って連絡先を聞かれると「俺の名前で検索すれば一番上に出るんだけど…」って言いたくなる。そのシチュエーションが発生した覚えが無いけど。
  • 11:16  母親に「悪い女に騙されないように気をつけるのよ」とか言われるんですけど、むしろそういう事が起きそうに無さ過ぎるのが問題な気がするので、私は多分警戒を解く方向に努力した方がいいんじゃないかと思うよ。
  • 11:23  姉「最近メジャーでピッチャーしたくて、合コンで知り合った人に投球フォームについて教えてもらった」私「よくそれで食いついた人がいたね」姉「まあキャッチボールしようかみたいな意味でとってもらったみたいね。あたしはマジなんだけど」
  • 11:45  父「女房に『あんたは女優の顔とかにいちいちうるさい』って言われるんだけど、俺は男優の顔にもうるさいんだけどね」
  • 11:47  姉「最近合コンで『休日なにしてるんですか』とか聞かれると『ニーチェの勉強会に出てる』とか言うんだけど、それで大体終了やね。あとは『テレビとかNHK位しか見ないんで』とか」私「言うことがネット住民みたいになってるよ」
  • 11:56  最近のクズ若者を捕まえて「最近の若者はクズ」って言ってもしょうがないはずで、優秀な若者について前の世代とどう違うのかという話をしないと建設的じゃないよなあ。ところで優秀かどうかはともかく、私って結構現代人の特徴が分かりやすいキャラのような気が最近してきた。欲求の少なさとか。
  • 11:59  最近の若者が総じてクズに見えるとしたら、それは上の世代の人とは違う価値観で生きてるからだと思うんですけど、だとしたら若者側も、「こういう価値観においてなら我々の方が優れてるでしょ?」って主張できた方が良いのではないか。「我々は自分の時代の価値観を下に押し付けたりしないぜ!」とか。
  • 12:05  大人はいい加減「大人はみんなちゃんとしてる」という論法をやめた方が良いと思うんだ。そんなん嘘じゃん。「みんながどうかじゃなくてお前個人の倫理としてその行為を正しいと思うのか」という事を問わなきゃいけないし、それで聞いてもらえないなら説明不足なのさ。自分がボケてるかもしれんし。
  • 12:08  RT @butcher22: 初夢1:弟の名前が弟用に作られた漢字であることが知らされる。勿論フォントに入っていないので自分で作らなければいけない。私ならすぐ作れるから作らせてくれ、と頼むと父母に断られた。理由が人間性。悔しくて泣いた #hatsuyume2011
  • 12:17  RT @ynabe39: そのまま死なないためにうつになる。自殺とうつとの関係は「うつが自殺を引き起こす」のではなくて「うつにさせたのと同じ原因がその人を殺す」ということだ。
  • 12:26  モテる人が「いやモテるのも大変なんだぞ」って言うのと同じぐらい、背の高い人が「背が高いのも大変なんだぞ」って言うのを聞くの空しいと思うんですけど、夜行バスで相対的に狭いのは結構ガチかなあと思います。
  • 12:33  カシワバラと聞いてテンションの高いsasukeの出場者が思い浮かんだんですけどそれは漆原だった。
  • 14:27  ほら、その、人によってちゃんとしてる所としてない所があるわけじゃないですか(笑)。そういう話ですよ(笑)。 RT: @grandcanyon666: @suck_a_sage 大人がちゃんとしてるなんて口がさけても言えない。だってボク、ちゃんとしてない大人だもの。
  • 14:34  @Okamuran 無視出来たら良いのですが、就職活動などでは自分を上の世代の人に売り込む場面があると思うんです。その時に当の若者側が売り込むべきポイントを分かってた方が良いかなあというようなつもりでした。そんな奴は上の世代には嫌われるかもしれませんけど。  [in reply to Okamuran]
  • 20:15  研究室の回線が復活したので研究室のリストを読み返してみたら爆笑した.
  • 20:17  「合コンなんて行った事ない」って言う人は,きっと合コンというのは自分が開いてもよいものなんだっていう自覚の無い人.うん,私は今日気付いたんだけどね(多分開かないけど).

Powered by twtr2src