今日のtwitter

抜粋

  • 23:14  これから行く場所に「○○に警察巡回してた」ってツイートする事で危険を回避するライフハック
  • 23:19  そんな話在ったな(笑)。 RT: @full_moon_k: @suck_a_sage 「大学に警察巡回してた!」っていうと活動家さんとか人権派の人達が騒ぎそうです

全文

  • 01:15  (ノ ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー
  • 01:19  去年一年間の自分のブログをまとめ直してるんだけど、2010年に出てきてなぜか流行らなかったもの一位は「彼女いない暦=年齢」のことを「キリン」と呼ぶって奴なんだよなあ。 http://hamusoku.com/archives/2788258.html
  • 01:51  メンヘラというのは一要素だな。(私の感覚では)プラスではない要素だけど、その他すべてを否定する材料というわけではないよ。 @horyuhoryu @naruin_1121  [in reply to horyuhoryu]
  • 02:28  「メンヘラはめんどくさいよね」って聞くたびに、そういう人は他人というものを「自分にとって有益な物を運んでくるか来ないか」みたいな基準で判断してるのかなーと思う。
  • 02:32  @Yamashi_tvip メンヘラって具体的にどんな状態ですか?結構真面目に興味あります。差し障るようなら結構ですけど。  [in reply to Yamashi_tvip]
  • 02:45  @Yamashi_tvip そうですね、私にもそれが世間的に言うメンヘラと合致してるかは判断できません(笑)。メンヘラというレッテルを貼られるには十分かもしれませんが、それもあなたがその他の点で嫌われてるかどうかによるでしょうね。  [in reply to Yamashi_tvip]
  • 03:18  @Yamashi_tvip 話してて考えがまとまってきたんですが(しかし今日はもう寝ますが)、「メンヘラ」っていう言葉は多分蔑称なんですよ。具体的な病名で言うのに比べるとその蔑称としての性質が感じられるかと思います。だからこそ「その人が総体として嫌われているか」が関係してきます。  [in reply to Yamashi_tvip]
  • 11:14  未成年は酒飲まないようにとかは既に制度的には有ったはずの事なので,むしろこういう意識に訴える物しかやりようがないのでは. RT @ishi_mitsu: なんぞこれ。何の解決にもなってないような。 佐賀大、サークルコンパ届け出制に http://t.asahi.com/10yv
  • 11:29  未成年に酒を飲ませてはいけないっていうのは身体の発達の事とかもあるんだろうけど,「ガキは馬鹿だから自制できない」っていうのが最大の理由だと思う.私としては恋破れてサークルを去る人の方が目立つ気がするので恋愛の年齢制限を上げたらどうかと思う(笑).
  • 11:32  RT @HYamaguchi: 佐賀大は、次は学生同士のデートを届出制にするべきだな。回数券とか発行したらいいよ。 http://tinyurl.com/28gv5fz
  • 11:34  成人するっていう事はそもそも「色んな事について念書を書く」みたいな事なのかもしれないね.
  • 14:27  .@mmr34 「飲酒の際に起こる問題は飲酒を経験しないと防げない」かというと,私はそうでもないかな,と.その人が持ってる「自制の無さ」に「拍車がかかる」という問題だとして,前者をなんとかできる人が飲んでいいって事なのかな,と.  [in reply to mmr34]
  • 15:51  .@mmr34 大体同意.私は「一回飲んで自分の飲み方を見極めよう」という気持ちが有れば大丈夫という話をしてるのに近い.一気飲みとかしちゃう人や,飲み会の度に潰れる人はそういう気持ちが無いって事ね.  [in reply to mmr34]
  • 16:01  @mmr34 ただ実感としては,世間の風潮はお酒を強要するなという方向に傾いているので,「最近の先輩のせい」というのは違うのではないかと思います.あんまソースないけど見つけた奴→ http://bit.ly/gAYe2k  [in reply to mmr34]
  • 16:08  2010年に書いた記事をまとめてみたが…多すぎた.そして「これ最近考えたんだ」と思う事が多かった. 「2010年の総括 - ささやかな抵抗」→ http://d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20110103/1294056311
  • 16:17  @mmr34 んーと,「最近の先輩は適切な所で止めてくれなくなった」というのは,違いませんか,という話ですね.昔の人はもっと煽ってたでしょうと.  [in reply to mmr34]
  • 16:21  @mmr34 了解しました.  [in reply to mmr34]
  • 16:23  私はサークルでは「お酒を飲めるなんてのは単なる体質だから何も人として偉いわけでもないし,むしろ何度も自分の限界を超えてしまうのは恥ずかしい事ですよ」って言ってると思うんだけど,勝手に飲んで潰れる奴が居て,なかなか学習しないんで困惑している.
  • 16:47  真面目な話それは結構ありそうですね. RT @homman0: suck_a_sage 彼ら彼女らはきっと「(何度も潰されて)死の淵から這い上がるたびに(アルコールに対する)戦闘力を増すことができるはず」と思い込んでいるのです。
  • 17:07  私が言うんじゃなくて,魅力的な女子が「酒飲みアピールする男とかマジ寒いですよね」とい言ってくれればもっと効果あると思うんだが,そういう女子力高い人は大抵男を褒めるタイミングを伺ってやがるから…と思うんだけど良く考えたら別にサンプルありきじゃないから偏見かもな.
  • 18:28  @miya_skyblue 「酒飲みアピール」というのは「酒が飲めることのアピール」という事です.みやさんが全く感じていないならそれに越したことはないのですが,酒が飲める事がカッコイイという風潮に従って,頑張って飲む男子というのが居るのです.別にピアノはそうじゃないですが.  [in reply to miya_skyblue]
  • 18:35  紅白で見てて良かったと思ったのは「座・ロンリーハーツ親父バンド」でした.あの歳の普通のおっさんが歌うのはちょっと恥ずかしい感じかもしれないけど,むしろおっさんの歳になって求められるのは,ああいう軽い歌詞の歌を歌える気負いの無さなのではないかなあと思った.
  • 18:50  @miya_skyblue そう,常識ですね.でもそういう価値観が存在している(た)事は知っておいても良いかもしれませんよ.現実に一気飲みによる死者とかは今でもあるのですし.そういう人に止めさせるためには「そういう人達の中の論理」を理解しないといけませんから.  [in reply to miya_skyblue]
  • 19:08  @grandcanyon666 口調までかぶりましたね(笑).  [in reply to grandcanyon666]
  • 20:34  @VUTTER 「尽力」は自分でする物で,人に頼む物じゃないと思うぞ.
  • 20:41  @VUTTER あー,そう,そんなんだね.  [in reply to VUTTER]
  • 20:46  @dosannpinn 1/1にNHKでやってたみたいです.その先にあったかは知りません >サンデル
  • 20:47  @dosannpinn …あ,それを知ってるからこそ「BSとかで」って言ってるんですかね…  [in reply to dosannpinn]
  • 20:59  @dosannpinn 了解です.お騒がせしました.  [in reply to dosannpinn]
  • 21:14  @dosannpinn あ,そうでしたか.良かったです.  [in reply to dosannpinn]
  • 22:38  RT @778: 初音ミクブルーの染料がバカ売れで原料枯渇説(なし)
  • 22:47  RT @asr800: なんとかセックスに必要な人員の1/2は確保した
  • 22:47  RT @bulkneets: ホームページちゃんとしろみたいなことを嫁に言われたのでちゃんとした http://bit.ly/aXvZyU
  • 23:14  これから行く場所に「○○に警察巡回してた」ってツイートする事で危険を回避するライフハック
  • 23:19  そんな話在ったな(笑)。 RT: @full_moon_k: @suck_a_sage 「大学に警察巡回してた!」っていうと活動家さんとか人権派の人達が騒ぎそうです

Powered by twtr2src