座・ロンリーハーツ親父バンド

なんか紅白で聴いていいなと思ったので。

歌詞通り、若造とは一味違う歌を、これからもどんどん出せると良いですね。


そもそも紅白ってその年のヒット曲で出演しないのも多いから。古い人達の新曲を気に入るのはちょっと意外だった。


若者はどんどん先進的なことに挑戦するのが正しいあり方だとして、年寄りは「古さ」じゃなくて「普遍さ」を追求できると良いのかもね。「レトロ」じゃなくて「クラシック」っていう話(洞窟物語の作者のセリフ)。

2010紅白

そういや紅白見ましたよ。毎年あんま見てないんですけど、今年は出先だったので、茶の間に付き合う感じで。最後の方風呂入ってて見なかったけど。


最初の方の人達の声の出て無さ(マイクの問題?)が酷くなかったですか?私2009の紅白でflumpoolの「星に願いを」聴いて凄い良いと思ったんだけど、今年は全然だめだった気がした。そんな中ジャニーズのNYCがやたら上手かったんですけどアレは録音なんじゃないかと思った(笑)。


あとはトピックとしては水樹奈々がAKBに比べると明らかに歌上手くて良かったなって所ですかね。別にファンじゃないけど。