今日のtwitter

抜粋

  • 14:11  「あ、あれは『無能に優しい者』の異名をとる、岡田さん!」「ほんとにその人無能に優しいんですか?」

全文

  • 01:05  宮崎駿を見ると、ある分野における才能と人格は分離して考えなきゃいけないんだなってことが良く分かっていいと思う。同じくノーベル賞受賞者の人生観とか全く聞かんでよいと思う。
  • 01:06  あ、でも最近のジブリの作品見てもひでーなと思う事ばっかりだけど。
  • 01:14  学生組織の人みたいな言い方が板についてきてる(笑)。その方向全然推奨しないよ! RT: @yasuki24A: イライラ。がんばってるじゃん。何が不満なの?不満なことだけ言われても、現実的な解決策を提示してくれないと
  • 02:09  学生組織病ってのは社会人一年目病(もしくは内定もらったばっかりの人病)が早めに発病してるんだよね。…って話は以前もしたような気がしてきた。
  • 02:12  「妥協が大事」っていうのは、「諦めなきゃいけない事もある」ということではなくて、どんな事でももっと上の段階があるはずなのにある地点を「完璧だ」と思う愚かさを捨てて、「必要なだけやる」ってえ事なのかもと思った。
  • 14:09  昨日よりはだるさ減った。多分
  • 14:11  「あ、あれは『無能に優しい者』の異名をとる、岡田さん!」「ほんとにその人無能に優しいんですか?」
  • 14:26  私は3学期制から2学期制に移行するのに一旦6学期制になるっていうの、別に違和感を感じないんだけど、みんなはどういう点をおかしいと思ってるのかな。
  • 14:30  @grandcanyon666 「有能」ってことは、そもそもそうでない人を助けられるって事っていう解釈ならどうでしょう。  [in reply to grandcanyon666]
  • 14:40  RT @shimiz_mckendiz: 日本人は『守った子に後で守られ』は基本好きじゃないからね…DQ5ぐらいか。骨格は安置しつつ外野の客体視物語に直した「ルパン3世 風魔一族の野望」が好きです。QT 希有馬「なぜラピュタをやろうとすると誰もが必ず玉砕するのか」 htt ...
  • 14:50  @grandcanyon666 なるほど定義にはなりませんね(笑)。言いたい事は、別に有能な人は無能な人より大変な人生でもいいんじゃないのって事です。  [in reply to grandcanyon666]
  • 15:05  @grandcanyon666 うーん、私が有能かどうかは、まだ分かりませんね。有能な人の人生は大変だと分かった上で、そうなってもいいとは思ってますけどね。  [in reply to grandcanyon666]
  • 15:10  まじで。 RT @kaduha: 茨城・つくば市のコンビニに刃物男 現金およそ30万円奪い逃走 http://bit.ly/hzcfMz
  • 15:25  RT @syuu1228: 逆切れ感wwww RT @seintoo: とうとうキレてきた蒟蒻畑 RT @tacada: Σ え"ええええぇぇぇぇぇっ?!! http://bit.ly/eeopBO
  • 16:03  RT @bot_obio: カーネギーメロン大学は、同じ食品を繰り返し口にすることでその食品に対する欲求が低下する馴化が、食べる場面を想像しただけで起こり、実際に食べる量を減らすことができることを提示。食べ過ぎなどの行動療法の発展に期待。
  • 17:50  蒟蒻畑の画像はコラらしい。リツイートしちゃったので、一応。
  • 20:43  なるほど内行への不満はここに投げれば良いと。 #naigyo
  • 21:01  タイムライン上に下ネタ言う女子が結構いて、全然知らん人だから大体なんとも思ってないけど、気になってる人だったりしたら結構ドギマギするんじゃないかなー。あー、そういう人達はじゃあ自分の事が気になってる人がいることを仮定してドギマギさせてやろうと思ってるのかね?
  • 21:13  @ahchan_plus そう言われちゃうと困りますが、特に思想が無いなら控えめにした方がいいと私は思います(笑)。  [in reply to ahchan_plus]

Powered by twtr2src