コンサート行けない

twitterでは言ってましたけど、コンサート行けません。専攻の授業のプロジェクトの発表日と被ってしまいました。担当していた音響は、今日リハでセッティング確認して、引き継いでおきました。


打ち上げ幹事は普通に(ギリギリですが)出来る予定です。


まあ、私はもう引退して久しいですから、本来居なくてもいいはずなんです。そういう意味で、本番は手伝わないぐらいが本当はいいんじゃないかとは思います。(予定変更になった事は反省しています)


卒論発表とかも、昔は本番見に行ってたんですけど、散々事前にチェックに付き合ってるので、もういいかなって感じでした。多分本番に見に行くより、事前に見る方が大事なんだと思うんです。まあ本番も見に行った方が良いのかもですが。