今日のtwitter

抜粋

  • 16:52  結構ブログに過去の記事が溜まってるので、自分のブログに検索かけると、過去の自分が教えてくれる。不思議な感覚。
  • 19:06  二十歳になるまで本当に飲酒を控えようと思っている大学生が増えてきたように思う。というか身の回りに結構居る。いかにもやりそうな私すら守ってなかったのに。最近の若者はある意味意思が強いのではないかと思ってしまう。
  • 19:44  「今回のエジプトの革命は史上初と言っても良い『リーダーの居ない革命』だった」という話を聞いて思ったこと二つ。これからの時代はリーダーなんて育成しなくていいんじゃないかって事と、違う話だが昔日本で一揆とかやる時に円形に名前書いて誰がリーダーか分からなくするのがあった事(唐傘連判状)
  • 20:52  募金っていうのはお金そのものより、問題意識を訴えかける行為として重要と聞いた事がある。その性質上「賢い私がお前らに教育してやる」という気持ちが入るのは避けられない。募金を促された時の、あのなんとなく自分がやましい気持ちになる感じが、正しい募金の効果なのだろう。
  • 20:58  問題意識を持つべき重大な社会問題は無限にあると言っていい。だから本当に全ての現実に向き合っている人はいないし、それをしようとしたら必ず自分がもたない。でもどうせ全部は無理だと割り切りさえすれば、訴えられた問題意識のうち、向き合える現実にだけでも選んで向き合えば良いと思えるのかも。
  • 21:07  高校無償化に伴って「フリースクールだけそのままなのは…」みたいなニュースやってて、でもフリースクールが無償化されちゃったら人が増えて「避難場所」としての役割を果たせなくなるよなーと思った。

全文

  • 00:26  帰宅。後輩と食事したりしてきました。遊んでくれる後輩がいるのは嬉しいですね!
  • 00:32  確かにこの言い方だとそれですね(笑)。想定してませんでしたけど(笑)。 RT: @hechim_a: 大事MANブラザーズバンドをいじめないであげてください RT @suck_a_sage 「○が一番大事」とか言う論は基本的に思慮が足らんよな。
  • 00:34  .@grandcanyon666 うーん、頼れるからといって、食事したい仲とは限りませんよね(笑)。いや、素直に受け取っておきますけど(笑)。  [in reply to grandcanyon666]
  • 00:58  RT @MTG_text: あいつは生きてる者の世界と死者の世界をうろついているが、どちらの世界にも属してはいない。 - 冥界のスピリット/Nether Spirit
  • 14:34  ここ数カ月というか数年本当に余裕をもったやばさだったよ…。多分これからも…。
  • 14:39  @guerolian これです。→ http://jigokuno.com/?eid=483  [in reply to guerolian]
  • 14:57  「他人にペースを崩されたくない」にYesかNoで答えるアンケートわらた。全員Yesじゃないところもまたウケた。
  • 14:58  び・・・美人局とは、美人なアナウンサーの多いテレビ局のことである。美人で男を釣っておいて実際はくだらない内容の芸能ニュースとかさすがマスコミ汚いな汚い。 →「美人局とは (ツツモタセとは) - ニコニコ大百科」→ http://bit.ly/fXYFrT
  • 16:42  今昼食ったばかりだけど、もし遅くに夕飯行く人が居たら一緒に行きませんかー。
  • 16:47  @guerolian ラーメン屋以外なら…(笑)。  [in reply to guerolian]
  • 16:51  @guerolian まあそうなんだけど時間的に(笑)。まあじゃあ行きましょうか。なんか考えよう。私も一旦離れます。 (※二人とも研究室に居ます)  [in reply to guerolian]
  • 16:52  結構ブログに過去の記事が溜まってるので、自分のブログに検索かけると、過去の自分が教えてくれる。不思議な感覚。
  • 19:06  二十歳になるまで本当に飲酒を控えようと思っている大学生が増えてきたように思う。というか身の回りに結構居る。いかにもやりそうな私すら守ってなかったのに。最近の若者はある意味意思が強いのではないかと思ってしまう。
  • 19:33  先輩が既にやってた。 RT @homman0: 突如思い出したので以前むいたネズミなど。 http://yfrog.com/h43qnij しかしこの後、油断した隙に神罰が下り胴体を両断されたのだった。曲面を平らに開くのがちとむずい。器用だな、むきおくん。 #mikamuki
  • 19:34  @meg_sdmg そうですよね。私は結構酒飲みですけど、ないならないでも生きていける気がします。1人では全然飲みませんし。  [in reply to meg_sdmg]
  • 19:44  「今回のエジプトの革命は史上初と言っても良い『リーダーの居ない革命』だった」という話を聞いて思ったこと二つ。これからの時代はリーダーなんて育成しなくていいんじゃないかって事と、違う話だが昔日本で一揆とかやる時に円形に名前書いて誰がリーダーか分からなくするのがあった事(唐傘連判状)
  • 20:35  善処したいと思います…。 RT @homman0: suck_a_sage 「りゅうをむけよ!」
  • 20:52  募金っていうのはお金そのものより、問題意識を訴えかける行為として重要と聞いた事がある。その性質上「賢い私がお前らに教育してやる」という気持ちが入るのは避けられない。募金を促された時の、あのなんとなく自分がやましい気持ちになる感じが、正しい募金の効果なのだろう。
  • 20:58  問題意識を持つべき重大な社会問題は無限にあると言っていい。だから本当に全ての現実に向き合っている人はいないし、それをしようとしたら必ず自分がもたない。でもどうせ全部は無理だと割り切りさえすれば、訴えられた問題意識のうち、向き合える現実にだけでも選んで向き合えば良いと思えるのかも。
  • 21:07  高校無償化に伴って「フリースクールだけそのままなのは…」みたいなニュースやってて、でもフリースクールが無償化されちゃったら人が増えて「避難場所」としての役割を果たせなくなるよなーと思った。

Powered by twtr2src