歯医者

初対面だし。


はい、という訳で凄く久々に歯医者に行った。先週ぐらいからずっと親知らずが痛くて。まあ長らく放置してたんで、虫歯がある事は自分でも認識してたのですが。


結果、親知らずを上下左右の4本共抜く(左右毎に分けて、かな)という事に。まあそうだろうと思ってたからふーんと思って聞いてたけど、もっと怖がった方が良かったんだろうか。なんか「抜きますかどうですか」って聞かれて「いや別にお任せしますけど…」みたいな気持ちだったんだけど、なんかこちらに決めて欲しいような感じだった。普通は「抜くのやめて」って言うもんなのかな。痛いとは聞くけど、そんなの痛い時に気にすればいい訳で…。


まあしかし今は結構痛み引いてるけど、一日の中で変動するから痛い時は痛い。だけど次回の3/10までとりあえず現状のまま過ごさなきゃならん。「眠れないほど痛いですか?」と聞かれて「そこまでではないですが、活動に集中しにくいぐらいには痛いです」って言ったんだけど、特に薬とかはないのな。痛い時飲む用のとかくれるのかと思ってた。いや、主張すればくれたのかな?まあ、この様子なら耐えられると思うけど。