親知らず抜歯

左の親知らずを上下2本抜いてきました。なんの痛みもなく。テンション上がって、医者に「おもしろいですね」と興奮気味に話しかけてました(笑)。


鼻から笑気ガス→歯茎に注射で麻酔→抜く、という流れでした。笑気ガスは注射の痛みを和らげるためなんだね。昔気胸の手術した時は、最終的な麻酔が笑気ガスだったような気がして、ちょっとアレってなりました。でも、まあ良く考えたらそうか。


上下2本抜いたわけだけど、抜けたって分かったのが片方だけでした。多分下かなあ。それすらあいまい。いや、カランって音がした方だけ分かったんだから、上か?


笑気ガスが効いてきたときは結構眠くて「眠いんですが寝ちゃっても大丈夫なのか」みたいなことを聞きました。大丈夫ですよって言われたけど別に寝なかった。


術後2日目ぐらいが一番腫れるとのことで、まだどうなるか分かりませんが。