今日のtwitter

抜粋

  • 02:04  「お前には知性が足らん」「えーじゃあメガネとかかけてみましょうか」「その発想が知性が足らん」
  • 02:06  (京都に旅行に行ってきた母に対して)父「どんなとこ見てきたの?」母「ええーなんだっけ。仏教寺じゃなくて」父「仏教寺て(爆笑)」(『地蔵院』だったようです)
  • 21:10  花見しながら男声のまま絶叫気味にCHE.R.RYとか歌いた…くないです大人だから。
  • 21:21  RT @yamaji_: ミュウツー(遺伝子組み換えでない)
  • 21:41  RT @ken_skyvodka_48: え!都知事戦って CD買わなくても投票できんの!?
  • 21:45  「この人となら幸せなれるじゃなくてこの人となら不幸になっても頑張れると思ったから結婚した」っていう良い話あったけど、「この人とならディズニーランド行っても楽しめるかも」って言うのはちょっと美談になりきらない感じだな。
  • 23:55  RT @COMURA_GAERI: 石原慎太郎に投票した愚民どもみたいな選民思想が酷い。その愚民を味方に付けなきゃ勝てないって。
  • 23:55  RT @qurappe: 周りの友人が次々と身を固めているのでいつかそいつら全員バンドに誘って人生むちゃくちゃにしてやるんだ

全文

  • 01:19  @yunin_m なんというか、「良し悪し」ってやっぱ確実にあると思うんだよね。で、ジャンルの違うものを同じ視点で評価してはいけないみたいな話。クラシックの良し悪しでジャズの曲を評価したらしょぼく思えるのは当たり前みたいな。ジャズを楽しむならジャズのものさしを知る必要がある。  [in reply to yunin_m]
  • 01:20  @yunin_m (続き)で、そのものさし(良し悪し)は、感覚から帰納的に決めるしかないと思うんだよね。だからその嫌いという感覚はそれはそれで大事にしていけば良いのではないかと思う。  [in reply to yunin_m]
  • 02:04  「お前には知性が足らん」「えーじゃあメガネとかかけてみましょうか」「その発想が知性が足らん」
  • 02:06  (京都に旅行に行ってきた母に対して)父「どんなとこ見てきたの?」母「ええーなんだっけ。仏教寺じゃなくて」父「仏教寺て(爆笑)」(『地蔵院』だったようです)
  • 02:36  有名な話だと思ってたら意外に知られてなかったので紹介。ゼルダ夢をみる島についての話。プレイ済みの人向け。 「ゲームとは何か──「夢をみる島」は語りかける ゼルダの伝説 夢をみる島 (3)」→ http://www.intara.net/og/yumewo3.shtml
  • 02:54  歌の上手い人とカラオケに行きたいなあ。歌系のサークルの人で誰か遊んでくれんかね。
  • 03:19  「私は音楽が好きです」って言うのはいいんだけど、「私は(周りと比べて特に)音楽が好きな人です」って言うなら、あらゆるジャンルに精通してるような人であって欲しいんだけど、大抵そういうこと無邪気に言っちゃう人は謙虚さが足らない人だと思う。
  • 03:23  「作曲もしたこと無いのに音楽が好きとかどういう基準なん?」ぐらい言ってやりたいときがある。まあ、実際やった身としては、大したことでもないとは思うけど。
  • 03:27  いや、作曲は大したことなんだけど、私の作曲が大した事無いという話でした(笑)。
  • 12:26  おーマジか。 RT @nepix2: よかったよかったRT @guerolian: いよっしゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!コンビニ受取キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
  • 12:30  急に思い出した単語「アロハリテ」
  • 12:42  ZUNTATAの曲はカルト的だからカルト的な人気を集めるのが正しい。という評価はどうか。
  • 21:10  花見しながら男声のまま絶叫気味にCHE.R.RYとか歌いた…くないです大人だから。
  • 21:21  RT @yamaji_: ミュウツー(遺伝子組み換えでない)
  • 21:27  そういや最近女声モノに挑戦しなくなったな。結局美しくない感じになっちゃうんだって思ってなー。
  • 21:41  RT @ken_skyvodka_48: え!都知事戦って CD買わなくても投票できんの!?
  • 21:45  「この人となら幸せなれるじゃなくてこの人となら不幸になっても頑張れると思ったから結婚した」っていう良い話あったけど、「この人とならディズニーランド行っても楽しめるかも」って言うのはちょっと美談になりきらない感じだな。
  • 22:10  RT @tamakihiroki: ベートーヴェンの第九は初演に同情票が集まっただけで、特に4楽章の評判が悪く、再演はさんざんたる大失敗。ベートーヴェン自身が失敗を認め、書き直すつもりだったのが実現前に死んでしまった。フランス人なのに猛烈なベートーヴェン崇拝者だった指揮者 ...
  • 22:14  ベートーベンの第九は名曲って事になってますけど、私が見た感じ随分評価分かれてるんです。しかし私はそもそもちゃんと聴いた事ないので評価不能。そんな私ですからクラシックを好きとも言うのもおこがましいと思ってたり。まああの合唱部分は確かに複雑ではないですよね。
  • 22:18  今まで交響曲を聴かな過ぎた気がするので、もうちょっと聴いてみようかねー。ピアノ協奏曲ですらほとんど聴いてないからな。しかしやっぱ聴くにしてもリテラシ不足を感じるんですよね…。
  • 22:24  @s0811504 それはないから(ニッコリ  [in reply to s0811504]
  • 23:55  RT @COMURA_GAERI: 石原慎太郎に投票した愚民どもみたいな選民思想が酷い。その愚民を味方に付けなきゃ勝てないって。
  • 23:55  RT @qurappe: 周りの友人が次々と身を固めているのでいつかそいつら全員バンドに誘って人生むちゃくちゃにしてやるんだ

Powered by twtr2src