真空断熱タンブラー

サーモスの真空断熱タンブラーを以前購入したのですが。

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

2個入りだったので、Bill君と折半で買いました。


買った後、コーヒー飲んだりするのに使ってたんですけど、もちろん保温性は良いけど、なんというかオーバースペックというか、そこまでしなくても良かったかな…みたいな感覚があったのです。で、昨日は久々のピアノの飲み会だったので、持っていって使ってみました。


まずビールを入れてみたんですが、これはそんなにかなあといった感じでした。しかし、ウイスキーをロックで飲み始めると…。何故だか異様に旨い!氷を入れると、冷えてるのに結露しない、氷がなかなか融けないなど、真価を発揮するようです。しかし味まで旨く感じるとは…。なんなんだこれ。


というわけで、ここにきてようやく買って良かったと心の底から思えたのでした。