タイピングソフト

TAで紹介するのに、タイピングソフト何がいいっすかねえ。私はタイピングソフトとかあまり好きじゃないのでよく知らんのです。タッチタイプは、単に普段使いをキーボード見ないようしようって思って習得したし。

ここに凄くまとまってる。この辺から選ぶかなあ。

TYPINGMANIA

私はこの、TYPINGMANIAってのが好きなんですけどね。これは、歌に合わせて歌詞を打っていくという物。ちょっと前のバージョンには曲がたくさんあったんですが今は少ないな。なんか合格とかの判定もあったような気がするんだけど。しかし結構むずいというか速いよね。


タッチタイプを覚える用ではない。既に出来てる人用。

夜の森タイピング

これすげえ!

しかし結構難しい。ノーマルで始めたら3面が越せない(笑)。

変換まで含んだタイプ

私は月配列なんぞを使っているので、普通のタイピングソフトでは計測できません。まあローマ字入力も出来るけどね。速くない。月配列でも速くないけど。で、日本語入力して変換したものでチェックする奴を試してみました。↓

何度かやって、ようやく2種の検定において1級の結果が出たよ…でも安定しないな。日商文書技能検定のミス基準が厳しい。

変換まで含めると、104字/分ですか(良いときで)。