虫歯治療

今日も歯医者に行ってきた。前歯の方の虫歯治療。


喉の奥に溜まる水が気になって結構あぐあぐいってた。「鼻で息できませんか?」って聞かれて、まあ出来るけど…でも喉に溜まってきたら自然に飲みこもうとしちゃうんだって…と思った。


以前、銀歯的なものをはめてて、それが取れてから何年も放置してたような虫歯だったんだけど、プラスチックを詰めるだけで済んだのはなんか不思議。素材とかの進歩によるものか、医者の判断の違いなのかはよく分からない。


違和感無いかって聞かれたけど、空洞みたいになってたところが埋まったんだから一応違和感あるけど(笑)、そっちのが標準なはずなんだよね。そのうち慣れると良いね。