Q't前イベント3日目(最終日)

Q't前チャリティーステージの最終日でした。


当初から分かってはいたのですが、団体の調整の問題で、太鼓の団体が二つ入るというバランスの悪い構成になってしまっていまして、やっぱりまずったなあという印象でした。


というのも、最初の団体はクレオ側が呼んだ、地域の団体だったんですけど、始まった瞬間に私は「やべ、上手い!」と(笑)。どうしようかと思いましたよ。後に呼んでるときめきの立場が危うし的な意味で。正直直視できないぐらい不安になってました。親心という奴です(笑)。でも当のときめきの人達はそんななか堂々と渡り合ってくれました。凄くホッとしたというか、頼もしく思いました。私の方に、子供を信じてあげられてないという問題があったようです(笑)。


まあ、普通にまずったとは思ってるんですけど、通常イベントで太鼓の団体が2つ来るなんてことは絶対無いと思いますので、交流が出来てよかったっていう面もあったのかもしれません。最後話したりしてくれてました…。なごやかに終わってよかったよ…。


まあ、それ以外は安牌という感じで、不安は無かったですね。最後の出演者から電話がかかってきて「ちょっとステージが凄すぎて、あそこで自分達がやるとは思えなかったので、再確認しました」って言ってたのが面白かったです。


ただ、芸術祭の打ち上げに便乗して打ち上げしようと思っていたら、芸術祭が打ち上げしないとか言うので(笑)、急遽後輩と話して、芸術祭と合わせての打ち上げを開催しました(主に後輩の努力により)。しかしちょっと冷えた関係で体壊し気味で、飲んで大丈夫かなって感じでした。まあ飲んだけど。


撮影もしてたんですけど、最初に三脚をぶっ壊してしまい、そのせいで手で持ってやることになったので、酷い品質になっちゃっただろうなと思います。あと、上記の飲み会の企画の関係で、ずっとその場にいられなかったとかいうのもあり。


このイベントは、私が見たいものを呼んでるわけであたりまえですが、三日間非常に楽しむ事が出来ました。枠が足らなくて色んな人に協力を依頼したことで、また新たな凄い人達を発見する事も出来ました。(次が無い前提で言いますが)私の学生組織暦というか、つくば地域や筑波大学における芸術系の方面において私が積み上げてきたものが上手く生きた、集大成的な形になったと思います。このイベントの今後については、また後で書きます。


動画の公開も許可とか大丈夫そうなので、終わり次第報告していきます。