技術大の人

コンサートが金曜なんす…まじむりぽ…ということでピアノ部屋で練習してたんですが。


筑波技術大学の人が部屋に入ってきまして。「ピアノ愛好会に入れますか?」っていう。まあ私はその辺の仕組みは誰よりも詳しいですから「まあ正式には入れないです」とは言ったんですけど、長々話したり、ピアノの練習を見てもらったりしました。「まあコンサートとか見に来てよ」とか。


技術大は「視覚障害者と聴覚障害者のための」って銘打ってるわけでして、その人は視覚障害の方でした。まあ完全に見えないわけではないそうですが。最後は技術大まで送っていきました。行きは迷って30分も歩いたそうです。


とても話しやすい人でした(比較対照がどことは言わない)。